復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

用事のある時しか連絡しない彼と、どうやって距離を縮める?

スマホ女性

先日、こんなご質問を頂きました。

浅海さんいつも参考にさせて頂いています。
元々相手が連絡不精だったので、LINEではデートの日時などの必要最低限の連絡しか
取っていませんでした。

雑談などは私から電話して良いか聞いてから、電話で話をしていました。
もちろん彼から連絡が来るのは用事がある時だけでした。

そんな相手にどのようにLINE等の連絡をすれば良いのでしょうか。
距離の縮め方がわかりません。


確かに、普段なんでもない連絡を取り合わない彼に、急に用もないのに
連絡をするというのは勇気が必要ですよね。

そのようなときは、逆算して考えてみましょう。


なぜ、彼(彼女)は用事があるときだけ連絡をするのでしょうか?

なぜ、用がないと連絡をしないのでしょうか?


理由は人それぞれだと思います。

・忙しいから

・雑談をしても楽しくないから

・どう対応すればいいか分からないから

・面倒くさいから

などなど。


では、その理由を乗り越えて連絡をしてもらおうとしたら
どうすれば良いのでしょうか?

まず、忙しいという方は、そもそも連絡を頻繁に取ろうとすること自体がNGです。
忙しいので、対応している時間がないからです。

そのような相手には、相手の負担にならない程度の連絡で印象アップを
目指したほうが良いでしょう。

時間的な問題ではなく、気持ち的にやり取りをするのが気乗りしない、という相手なら。
気乗りするような話題にすると良いと思います。

どんな話題なら気乗りしますか?

最近のご相談で反応が良かったのは

・彼(彼女)の仕事に関することで意見を求めた

・彼(彼女)のハマっているゲームに参加して共通の話題を作った

・彼(彼女)と同じ趣味を始めて質問をした

などなど。

見てみると、相手のフィールドに関する話題なら反応が良いということが分かります。

ただ、中には、それを意識して送ったのに、反応が悪かったというご相談もありました。
そのような場合、送った内容を見ていると、共通の原因が見つかりました。

あなたなら、何だと思いますか?

実は、「無理やりな質問だった」という点です。

例えば、ネットで調べたらすぐ分かるようなことをわざわざ聞いていたり。
特に彼に聞かなくても良いようなことを聞いていたり。

わざとらしい質問というのは、嫌われるようです。

ということは、自然で、相手が興味を持つ質問をしていけば
自然と距離が縮まるということ。


「じゃ、どんなメールを送ればいいの?」と思うかもしれません。

ですが、あなたの彼(彼女)が興味をもつことというのは、
彼(彼女)の個性だと思うのです。

このブログを読んでくださっているあなた以外の人にも復縁したい彼(彼女)がいて、
その彼(彼女)が興味をもつ話題もまた違う話題だと思います。


ですから、ここで「このメールが正解だ!」とお伝えしても
それは人それぞれなのです。


「それじゃ、意味無いじゃん」と思うかもしれません。

そんなことはありません。

こんなメールが良いよ、こんな会話が良いよ、というある程度のルールがあれば、
【あなたの場合】を当てはめていくだけで使えると思います。

ですから考えてみていただきたいのです。

あなたの彼(彼女)が、連絡を取らない理由は?

どうすれば応じてくれる?

どんな話題なら?

どんなスタンスなら?

こうしたことを分かって連絡をとれたなら、きっと彼(彼女)も相手をしてくれると思います。


「それは難しいです。」と思ってしまうと、思考停止してそこから先には進まなくなってしまいます。
大切なのは、進めようとすること。

そしてそのための情報を集めて生かしていくこと。

そうすれば、復縁はそんなに難しいことではありません。

もし、あなたが復縁のルールを知りたいと思われるのなら。

もしかしたら、私のノウハウはお役に立てるかもしれません。

⇒浅海の復縁方法(PC版)女性の方はこちら
⇒浅海の復縁方法(PC版)男性の方はこちら
⇒【携帯版】浅海の復縁方法(女性)はこちら
⇒【携帯版】浅海の復縁方法(男性)はこちら

今なら、年内に無料相談をお受けできます。

もう、彼(彼女)への思いを引きずるだけにはしたくない、と思われるなら
お力になれればと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性