復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A] 彼から今度お茶でも、と言われたのですが、どう対応すれば?

時間を見て1つずつ、復縁の質問にブログ上で
お答えしていきたいと思っています。

まだまだご質問は受付中ですので、浅海にご質問の方は
こちらからお寄せください。

 ⇒ 復縁に関する質問はこちら

はてな2

<20代女性Sさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

15.8.29号
『メルマガが溜まる一方だ、と思っている方へ』


■ご感想

私も、メルマガを全て保存しているので、要所要所で自分に
適したものを読み返していこうと思いました。


■浅海への質問

こんにちは。メルマガやブログデー、いつも楽しみにしています。

元彼とは時々メールのやり取りをする関係です。

先日、メールしてる中で「またお茶しよう」と言われたので
「いいね」と返信しましたが、その後返信がありません。

最後に彼に会ったのは1年以上前です。その時は別れ直後で、
必要性があって会いました。

それ以降は彼から会う話をすることはなく、私から理由を作って
誘っても断られていました。

そんな彼なので、今回のメールは社交辞令ではないと思いますが、
私の方から日程の話をするとガツガツしてると思われると考え、
賛同するだけにしましたが、シンプル過ぎたでしょうか?

今後どの様に彼とコンタクトを取って行けばいいですか?

手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガやブログをお読みいただき有難うございます。

今回の「いいね」という対応にとどめたことは、素晴らしい
と思いました。

仰るとおり、ここでガツガツいってしまうと、相手も引いてしまう
ということは考えられます。

ですから、今回の対応で良かったと思います。

問題は、その次ですよね。

彼から会おうという話がスムーズに出たなら良かったのですが
出なかった場合、どうすれば良いのか。

ちなみに、誘ってお断りされていた時には、どんな断り
文句だったのでしょうか。

今は忙しくて・・・とか、予定が合わないということであれば
今回もこちらから誘ってみてもいいと思います。

逆に「会うのは無理」とか「今さら会えない」とか
元カノだから会わない、という対応だったなら。

相手が「それいいね」とか「それ行ってみたいな」という
反応が返ってきそうな話題を振ってみると良いでしょう。

コンタクトは普通に取って行って大丈夫だと思います。

今後の対応については、これまでの対応もありますし、
次回のお誘いの対応にもよりますし、一概にこう、とは
なかなか言いづらいのですね。

ただ、相手と同じような対応をしていくと間違いないとは
思います。

彼が気楽に「お茶でも」とおっしゃったのなら、そこまでの
ラインは有りだということだと思います。

頑張っていきましょう。


⇒復縁までのプロセスを細かく知りたい
 という方はこちら


※明後日(11/25)まで、クリスマス直前講習
「メールの送り方、で0との誘い方Q&A集」をプレゼントしています。

携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性