復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A] 別れた彼とメールのやり取りをしてますが、どんな返信が良いですか?

時間を見て1つずつ、復縁の質問にブログ上で
お答えしていきたいと思っています。

まだまだご質問は受付中ですので、浅海にご質問の方は
こちらからお寄せください。

 ⇒ 復縁に関する質問はこちら

※お答えできなかった方の中から抽選で3名様に
 無料で復縁相談をお受けいたします。

はてな2

<20代女性Tさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

2015.9
『返信が来ない時にチェックすべき2つのポイント』


■ご感想

ちょうどメールを送っても返信がなく、もうダメかなと
悩んでいたので、すごく印象に残っています。


■浅海への質問

7ヶ月前に別れました。
結婚を前提に付き合っていました。

気になる子ができた、私は友人かなといわれ、呆れて、
その場では止められませんでした。

別れる数ヶ月前に別れ話はありましたが、色々なことに一緒に
チャレンジして乗り越えたと思っていました。

突然別れがきてしまいました。

しかし、今でも好きで、自分磨きをしています。

共通の友人が居ますが、もう元彼を追うのはやめたほうがいい
と言われている為、相談がしづらい状況です。

今は、メールを数日あけながら、やりとりしていますが、
返信をどう送ったらいいかわからず、返信できずにいます。

どうしたらいいでしょうか。


手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読みいただき有難うございます。

結婚を前提にとのことですが、ご家族に挨拶に行く等の
具体的な行動をとっていましたか?

それとも、お二人の間で結婚したいね、という話をしていた
段階でしょうか。

何度か別れ話が出たそうなので、彼の中ではずっともんもんと
悩んでいたのだろうと思いました。

ですがTさんは乗り越えたと思っていた。

その辺りの状況の見え方の違いは、彼が結婚をためらう
原因になったのかな、と思いました。

ちなみに、ご友人はなぜ彼を追うのはやめたほうが良いと
おっしゃっているのでしょうか。

そこにもヒントが有ると思います。

また、ご質問いただいた彼に返信をどう送れば良いのか、
ということについてですが。

実際にどんな内容なのか分からないので、どうお答えすれば
良いのか分かりかねる状態です。

ですので、もし的外れでしたらご容赦ください。

返信のスタンスとしては、親戚に送る感じで良いと思います。

恋愛感情というよりは、旧知の仲、という感覚で送って行くと
良いと思います。

未練は見せず、まずは割りきった感じで楽しくやり取りを
することを心がけてみてください。

なぜなら、彼も同じようにメールを送りづらい、対応しづらい
と感じてしまうと、どんどん疎遠になっていくからです。

それよりは、メールしやすい、話しやすい、という印象を
持ってもらえたほうが良いですよね。

では、どんな対応ならそう思ってもらえるか。

相手の気持ちから逆算をして動いてみましょう。

復縁の際に、周囲が反対をするというのは、よくあることです。

そうなるには原因があります。

原因が分かれば対策もとれます。

頑張っていきましょう。


⇒復縁までの彼との連絡のとり方を知りたい
 という方はこちら


※明後日(10/14)まで、「失敗をリカバリーする方法」をプレゼントしています。

携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性