復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A] 彼がかなり年下なのですが、何か特に気をつけることはありますか?

時間を見て1つずつ、復縁の質問にブログ上で
お答えしていきたいと思っています。

まだまだご質問は受付中ですので、浅海にご質問の方は
こちらからお寄せください。

 ⇒ 復縁に関する質問はこちら

※お答えできなかった方の中から抽選で3名様に
 無料で復縁相談をプレゼントさせて頂きます。

困る女性3

<30代女性Mさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

15/8/15だったと思います…。
『失敗したって構わない。大切なことは・・・』


■ご感想

復縁に賞味期限があるのをご存知ですか?の回

行動を起こせないまま元彼女さんが結婚されてしまったお話で
私も数年前に振られた元彼が私の後に付き合った人とすぐに結婚する
という苦い経験をしていて、相談者様の辛いお気持ちが伝わってきました。

今回も振られた側で、色々と困難な道のりですが、自分の
後悔のないように行動しよういう気持ちになりました。


■浅海への質問

いつも浅海様の暖かいお言葉に励まされております。

今回お聞きしたいのは、女性が大幅に年上の場合の復縁に
ついてで今、復縁したい相手は、私よりも10才程年下です。

交際中は、お互いの趣味やスポーツ等の話や近場でのデート等
年齢差を感じたことはあまりなく、加えて私の方が年齢差に引け目を
感じ上から目線に、ならないよう努めて、フレンドリーに
接していたつもりです。

復縁を望む上で相手は20代前半と、まだ色んな事を
体験したい様に思えます。

女性が大幅に年上で復縁した事例などは、ありますか?

また、その際に特に気をつけていた項目などお教え頂けると、
今後の励みになりますので、よろしくお願いいたします。


手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読みいただき有難うございます。

年齢が離れているカップルの復縁事例も拝見したことがあります。

女性側が一回りほど上だったように思います。

お付き合いが成立していたのですから、年齢差はあまり
関係ないのだと思います。

年齢が理由で別れたなら話は別ですが、大抵の場合は
そうではない理由で別れていると思うのです。

むしろ、Mさんが気にしすぎていらっしゃると思います。

彼はおそらく、他の女性と同じように、Mさんのことを
魅力的に感じて交際をスタートしたと思うのです。

ですから、あまり年齢に囚われすぎないようにしましょう。

それを踏まえた上で気をつけるとしたら、30歳を過ぎると
女性側が特に結婚の話を出さなくても、男性側が勝手に
プレッシャーを感じている、ということ。

もし彼が、もう少し自由に恋愛を楽しみたいと思って別れた
のだとしたら、この理由は気にしておいたほうが良いです。

責任を取らなくちゃ、と勝手に思っている可能性もある
ということを頭の片隅においておいてください。

そして、なるべくそうした責任を感じなくても済むように
自立した様子を伝えていくといいと思います。

年上だからこその魅力というのはあると思います。

強みを活かして、頑張っていきましょう。


⇒もう一度彼に振り向いてもらえたら・・・
 という方はこちら


※明後日(10/14)まで、「失敗をリカバリーする方法」をプレゼントしています。

携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性