復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A] 彼が返信をくれるようになったのですが、そこから先に進めるには?

時間を見て1つずつ、復縁の質問にブログ上で
お答えしていきたいと思っています。

まだまだご質問は受付中ですので、浅海にご質問の方は
こちらからお寄せください。

 ⇒ 復縁に関する質問はこちら


困る女性3

<30代女性Oさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

2015年6月6日
『同じことを繰り返してるから、前に進みたいんです!』


■ご感想

4年程のおつきあいで別れてから二年以上が経ちました。

その間、音信不通から最低限のメール(1質問1返答)のやり取りには
応じてくれるようになりましたが、その状態から進まないなぁー
と感じていた時に読みました。

やり忘れていることはないか、これをきっかけに再度自分を
振り返りながら過ごしています。


■浅海への質問

いつもメルマガを楽しみにしています。

また、福島さんには無料相談でお世話になりました。
その後、頂いたアドバイスを参考にしながら進めています。

お陰さまで、今は理由や必要性が明確なメールには返信を
くれるようになりました。

必要最低限のやり取りになっているので、頻度は2ヶ月に
一度くらいのメールです。

同じように、電話でも一度だけ話しました。

ただ、そこから先が進みません。

嫌われてはないものの、相手は警戒心がありそうで、私とどう
接してして良いのかわからない様な印象です。

人付き合いに積極的な方ではない人だったので、たま~に呑みに行く…
くらいの友達が今の中間目標なのですが…(笑)。

SNSは使っていない様なので、手段はメール、電話、
直接会うという形でした。

どのように進めていけば、もう少し気軽な関係が作れるか考えています。
アドバイスをよろしくお願いします。

手

ご質問ありがとうございます。
また、マニュアルをお手にとっていただき有難うございます。

以前、福島からご返信をさせていただいたとのこと。

メールのやり取りができるようになって何よりです。

ただ、その先へ、ということですよね。

状況の詳細が分からないので、細かいアドバイスができず
恐縮ですが、問題点はご自身で分かっていらっしゃるのかな
と思いました。

> 嫌われてはないものの、相手は警戒心がありそうで、私とどう
> 接してして良いのかわからない様な印象です。

これがポイントだと思います。

彼は積極的ではないとのこと。

おそらく、Oさんが思っているほど警戒もしていないし、
嫌ってもいないのだと思います。

ただ、何となく飲みに誘ってみても、彼は純粋に
「なぜ?」と思うのではないでしょうか。

こちらが引き気味にしていると、彼もなんだろうな、と
混乱してしまうと思います。

それよりは、友達として割りきった対応で気楽にこちらから
誘ってみたほうが良いかもしれません。

その際には、大義名分を用意しておきましょう。

なぜ誘うのか。

「私の周りはけっこう体育会系で、ガンガン飲まされるんだよね。
 ○○(彼)とはゆっくり飲めるから」

などでもいいと思います。

頻度が低くても、彼が対応してくれていることを考えると
もっと前向きに考えても良いのでは、と思いました。

自信を持って頑張っていきましょう!


⇒少しでも今の険悪な関係を改善していきたい
 という方はこちら


※明日(9/24)まで、「復縁専用メール文例集」をプレゼントしています。

携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性