復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A] セフレから友だちになったら、どう対応すればいいですか?

時間を見て1つずつ、復縁の質問にブログ上で
お答えしていきたいと思っています。

まだまだご質問は受付中ですので、浅海にご質問の方は
こちらからお寄せください。

 ⇒ 復縁に関する質問はこちら


女性困った顔イラスト

<20代女性Kさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

2015/7/11
『あなたもやってませんか?「私なりの」解釈』


■ご感想

書籍やメルマガ等で何となく自分はこの辺の位置かな?
と思い込んだり、アドバイスを自分の都合のいいように
解釈して何とかコンタクトを取ろうと必死になっている
事に気付きました。

今までの経験でも仕事や習い事等まずは先輩や先生の
教える通りにやってみてなぜそうするのかを
理解してからアレンジという流れが良い、最初から
オリジナリティーや自分流に拘り過ぎる人は大抵ダメ
と分かっていたはずなのに人間関係になると
ついその基本を忘れてしまっていました。


■浅海への質問

専門学校時代の同級生と別れてから1年近く
都合の良い関係でしたが、今年の4月から私は就職して
一人暮らし、元彼は資格試験の勉強と生活スタイルが
ガラリと変わり
「勉強に集中したいからもうセフレみたいな事はやめよう」
と言われました。

それから本当に食事だけ(それもランチ)に2回行くことが
出来たのですが、都合の良い関係から普通の友人のような
関係になった今、逆にどう接すれば良いのか戸惑います。

試験の事も応援したいのですが去年同じ試験を受けて
私が合格して就職、元彼は落ちてもう一度受験という状況から
応援の言葉をかけるのもプライドを傷付けるかな?
と悩んでいます。


手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読み下さり有り難うございます。

友達から、つい関係を持ってしまってセフレへ、という
流れはよく拝見しますが、その逆というのは珍しいですね。

しかも、こちらから関係を断ち切ったということではなく、
お相手からの提案ということですよね。

おそらく、同じ試験を受けたということもあり、彼も
仰るとおりプライドが傷ついていると思うのです。

なので、今回は絶対に合格したいという思いがあり、
遊んだりせず頑張りたいのかもしれません。

また、どうしてもKさんは合格、自分は不合格、という
レッテルがついて回るのが悔しいのかもしれません。

こうしたことからも、今はKさんと少し距離を置きたいと
彼が思ったとしても、ごくごく自然な流れだと思います。

これはKさんには何の落ち度もないので、あまり気にせず
やっていきましょう。

確かに応援の言葉をかけるのはやりづらいですよね。

もし彼から何か質問があったら親切に対応しましょう。

ですが、こちらから先回りの親切は、不要だと思います。

今は共通の友人など、第三者の話題、もしくは彼の好きな
ことなどの話題、一般的な話題、などなど、

当たり障りなくやりとりをしたほうが良いと思います。

彼からSOSが出たときは対応する、という形で徹底し
あとは当たり障りなく。

まずはそこからだと思います。

きっと彼がその試験に合格すると、状況がガラっと変わって
くると思いますので、それまでは「待ち」の姿勢で。

頑張ってくださいね。


⇒友達付き合いのある彼との復縁方法
 知りたい方はこちら


※明日(7/21)まで、実際の復縁事例をたくさん載せた
 ノウハウをプレゼントしています。

携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性