復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]メールではなかなかやりとりができない相手にはどのようにしたら?

たくさん復縁のご質問を頂いています。
ありがとうございます。

今日はその中から1件お答えしたいと思います。

まだまだご質問は受付中ですので、浅海にご質問の方は
こちらからお寄せください。

 ⇒ 復縁に関する質問はこちら


女性困った顔イラスト


<20代女性Kさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ


■何日付けの内容ですか?

14.10.18
『復縁したい相手が、気づいたらボスキャラに?』


■ご感想

復縁が長期化してきて、まさに彼をボスキャラのように
感じ始めていたところでした。

メルマガを読んで、はっとさせられました。


■浅海への質問

彼とは両思いだったけど、付き合うところまでいかず、
半年ほど前に振られてしまいました。

理由は、おそらく私が家族関係で悩んでいて重たすぎたことや、
また彼も将来のことで悩んでいたためだと思っています。

とりあえず普通の友人のような関係に戻れたらと思うのですが、
顔を合わせる機会がほとんどなく、また彼はメールやLINEなどは
基本的にしない人なので、なかなか接点が作れません。

こちらから何かを訊ねたら最低限の返事はくれますが、
まずリアルタイムでは返事がこないし(これは元々)、返事も
本当に最低限すぎて、私にはやりとりを繋げることができません
(お礼を言っても「どういたしまして」すら返ってこない相手です)。

メールの内容には充分気をつけているし、頻度は二カ月に一度
あるかないかくらいです。

振られた時、縋ったりはしていないけど相当に泣いてしまいました。

今は立ち直って元気に過ごしているのですが、あれ以来、
まともに顔を合わせていなません。

なので多分まだ警戒されているのでしょうが、それを
払拭するチャンスをどう作ったらよいのか……。

よく、会えない相手との復縁にはメールやLINEを使うよう
勧められていますが、彼のようにメールではなかなかやりとりが
できない相手にはどのようにしたら良いでしょうか。

素っ気ない返事がくるたびに、一方的に彼を困らせているように
感じて、いっそメールもしないほうがお互いのためなのでは
ないかと思ってしまいます。

私さえ正しく行動できたら、彼のような人でもメールで関係を
修復するは充分に可能でしょうか。

また彼の笑顔が見たいし、彼にも私の笑顔を見てほしいと思います。

どうか、助言をいただけたらと思います。


手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読み下さり有難うございます

メールの反応が薄い、というケースは男性には多いですね。

もともとマメでない限りは、どうしても対応が薄い
状態になってしまうと思います。

ですから、Kさんにはまず「彼は普通」と思って頂いた
ほうがいいと思います。

どういたしまして、も返さない人は意外と多いですよ(笑)

ですから彼の価値観に合わせてあげたほうがいいと思います。

ではそんな彼でも、中には返信をくれるものがあるのですよね?

それは、どんなメールでしょうか。

親しかった頃は、メール以外でどんな通信手段がありましたか?

両思いと分かっていて、お付き合いに至らないとうことは
お互いにとても慎重なタイプだと思うのです。

ですから、「難しい」と思って動けなくなってしまうのではなく
エイっと動いてみることが大切だと思います。

どちらかが動き出さなければ、前に進みません。

話が少しそれましたが、メールでやり取りが続かないから
どうしよう、と考えるのと同時に

「どうすればメールに気軽に返事をくれるのかな」と
考えてみることも大切だと思います。

先に書いたように、彼は全くスルーではなく、返信をする
メールもあるのですよね。

それから、一つ気になったのは

「私さえ正しく行動できたら、彼のような人でもメールで関係を
修復するは充分に可能でしょうか。」

という一文です。

そんなふうに、自分さえ頑張れば・・・という発想は
疲れてしまいます。

Kさんが楽しく明るく過ごせていたら、きっとその雰囲気は
彼にも伝わると思います。

あくまでも恋愛は二人でするものですので、自分がこうすれば
自分さえ我慢すれば、といった発想をしてしまうと
どんどん重くなってしまいます。

それよりは、お互いに頑張って前進する、という協力体制
というか、持ちつ持たれつの関係を築けたほうが
絆は深まると思います。

Kさんが役に立ちたいと思うように、相手も思っていると
考えたほうがいいです。

思いつめず、もっと肩の力を抜いて頑張ってみましょう。

チャンスはまだまだあると思います。

応援しています。


⇒メールをうまく使って復縁につなげたい!
 という方はこちら。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。
復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性