復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[復縁に効く言葉4] ネガティブになってしまう方へ

復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-ソリ



復縁に効く言葉その4です。

私はいつもポジティブに!とお伝えしていますが、
それでもネガティブになってしまう・・・というご意見を
よくいただきます。


私は、ネガティブに考える方というのは、傷つきたくない
だけだと思っています。

なぜなら、最初から悪い方に考えておけば
実際に悪いことが起きても「想定内」だからです。

想定外のことが起きるよりも傷つかずに済みますし、
取り乱さずに済みます。


ですが、それは妄想に過ぎません。

実際に悪いことが起きたなら、どんなに準備をしていても
傷つきますし取り乱します。

しかも、ネガティブな発想はネガティブな結果しか
生みません。


となると、ネガティブに考えるということは
悪いことを自分で引き寄せなおかつ、傷つくという
本末転倒那状態を生むわけです。


それを「その通り!!」とも言える一言で表した
名言があります。




「“信じない”ってことは

“信じる”っていうことよりずっと簡単だろう

その分傷つかなくてすむ」




カバチタレというドラマの一言です。

広島出身ということもあり、このドラマは昔見ていました(笑)


信じることはとてもパワーが要ります。

なぜなら、傷つくことも許容していかなくてはならない
と思うからです。

ですが、良い結果を信じている方には
きっと良い結果がやってくると思っています。

傷つかなくて済むことはないのです、結局。


ぜひネガティブは捨てて、ポジティブに!!


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー もっと詳しく復縁方法を知りたい方は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック



最後まで読んで頂いて有難うございました。

あなたの復縁を心より応援しています。


関連記事

コメント

1 ■その通り!

ネガティブ思考は傷つきたくないだけなんですよね。

実は私は超ネガティブで(もう病気じゃないかっていうくらい)
いつも悪い風に考えていたから良く分かります。

恋愛でも、スポーツでも、勉強でも、一生懸命取り組んで結果がダメだったなら…。
きっと深く傷ついてしまう。笑われて恥ずかしい思いをする。

だったら、最初から最悪の結果を想定していたならどうだろう?

失敗しても「ほらね。やっぱりこうなると思っていたの。」
そう言えば済む。
いつもそうやって逃げていました。

だけど、今の私は変わりましたよ。
このメルマガなどに励まされているから。
いつまでもそれじゃいけないと言うことに気づけたから。

とりとめもなく書いてしまいましたが、浅海様のおかげで私はだいぶポジティブになれましたよ。
ありがとうございます。

2 ■本当にそうですね

復縁を目指していて、答えが見えないものを頑張ることは、とてもエネルギーが必要だと思います。
メールの返信がなくて心が折れそうなこともありますし…

信じる、ということはとても大切なことですよね。復縁した今でも一番心に留めている言葉です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性