復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]バツイチの彼から「結婚はできない」と振られて・・・

女性困った顔イラスト

<30代女性Sさんからのご質問>

■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

14.4.19号
『伝えることの大切さ、伝えないことの大切さ』

■ご感想

どうやったら彼に伝わるかということばかり
必死になっていたので、それではダメなのだと気づきました。


■浅海への質問

バツイチの彼と復縁を希望しています。

結婚を前提に1年間付き合いました。

中距離の恋愛でしたがお互いに行き来して、問題なく
過ごしていました。

半年たったころ、彼と別居中の彼の子供のことで
ケンカしてしまい、仲直りはしたがギクシャクした感じに
なってしまいました。

その内彼の仕事も忙しくなり、全くデートも
できなくなりました。

その上、周りからの結婚のプレッシャーに彼が耐えられず、
別れを言われました。

私もギクシャクしている間はかなり気を使っていたので、
それも辛かったそうです。

結婚も考えていたが、できないと言われました。

彼の子供のことや、仕事のこと、わたしのだめだったところ
色々考えて、理解できるようになりました。

メールは届いているが、返事をくれない彼にどう上手に
変わったことを伝えていけるのでしょうか?

どうしても彼ともう一度やり直したいです。
アドバイスをよろしくお願いします。

手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読みいただき有難うございます。

一つ気になったのは、別れてどのくらい経過していますか?

もしかしたらあまり時間が経っていないのかなと思いました。

もしそうなら、彼自身もまだ気持ちの整理がつかないと
思うので、連絡は控えてみたほうが良いと思います。

逆に、半年以上経過しており、久々に連絡してみても
音沙汰ない、という状態なら、メールが届いているかどうか
ということを気にしてみてください。

届いていて、なおかつ返事が来ない、という場合。

変わったことを伝えようとしても、なかなか伝わらない
と思いますし、彼もそんな話を今蒸し返されても・・と
思ってしまうでしょう。

まずは、返信をし易い内容からスタートしたほうが良いと
思います。

彼の興味のあることでメールしましたか?

また、返信しやすい内容でしたか?

難しい内容で答えに困るようなメールを送ってしまうと
相手も後回しにしてしまいます。

また、長文もNGです。

色々なポイントがあるので、それらをきちんと考えて
送ったメールだったのか、何となく送ったメールだったのか
という点を少し振り返ってみましょう。

状況的に、このまま永遠に連絡がつかなくなる、という
ことはないと思います。

結婚まで考えていた間柄ですし、彼もSさんには理解が
難しい問題だっただろう、ということくらいは分かっていると
思うのです。

なので、焦らずメールの返信が来やすいポイントをしっかり
意識してメールを送ってみてください。

チャンスはまだまだあると思います。

がんばって下さいね!


⇒復縁に繋がるメールのポイントを知りたい
 という方はこちらを参考にしてください。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブ無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性