復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]婚約解消の上、別れに。彼女が自分を責めてしまって・・・

男性悩んだ顔イラスト

<30代男性Yさんからのご質問>

■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

14.4.12号
『なぜ、周りの人は復縁に反対するのか?』

■ご感想

自分も同様、なぜ周りは復縁に反対するのか
わかりやすく解説してあり、納得しました。


■浅海への質問

交際中は同棲していましたが、婚約解消別れ後
3ヶ月経過しました。

過去に私の身勝手で何度も復縁を繰り返し、この度は
積み重なった酷い言動で不安増幅、人間関係の悩みも
重なり退職し別れに至りました。。

現在私を含めた過去の異性や父親が原因で心的外傷と
うつ病を発症。

時折連絡しても邪推や私を責める事で彼女は自己嫌悪に
陥るため、今はそっと見守り、距離をとっています。

彼女の精神疾患の回復が第一な状況です。

こんな状況からの復縁例も過去にありますでしょうか?

具体例で教えて頂きたいです。

手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読みいただき有難うございます。

彼女はとても苦しい状況にいらっしゃるのですね。

おそらく病院にも行かれていると思います。

過去にもこうした事例はありましたが、彼女自身が自分で
気持ちをコントロール出来ない状態なので、とりあえず
関わってほしくない、という気持ちだと思うのです。

なので、何よりも彼女の気持ちを尊重するのなら、
今はそっとしておくのが一番です。

医者ではないのですから、何かできるとは思わないほうが
良いと思います。

お気持ちはよくわかるのです。
大切だからこそ、何かしてあげたいという愛情もよくよく
理解できます。

ですが、だからこそ、余計に苦しめる状況にはもっていかない
ことがとても大切だと思います。

彼女自身が落ち着いたなら、おそらく連絡をした時にも
落ち着いて対応してくれると思います。

そして、落ち着いて対応できた自分に彼女は自信を取り戻し
少しずつ回復していくと思うのです。

今焦って連絡を取り、彼女の罪悪感を悪化させても
良くないような気がします。

私は医者ではないので、正しい方法は分かりません。

ただ、これまでにも同じように彼女が精神疾患に陥った
というケースを担当したことがあるのですが、

彼女が落ち着かない限りは
何をしても裏目に出ることが多かったです。

ちなみに、復縁の実例は有ります。

具体的にはここに書いたとおり、彼女が落ち着くのを待ち
コンタクトを再開した、という流れです。

落ち着くまでとりあえず半年くらいは何もせず待ちました。

その後、そっと親御さんに連絡をし、心配だったので、という
名目で様子を聞き、そこからまた3ヶ月待ち、
連絡を再開しました。

親御さんに連絡をした時にはかなり落ち着いており、新しい
仕事も探し始めていた段階でした。

ですが、何かあったら良くないので、そこから3ヶ月
待ってみた、という感じです。

落ち着けばまた普通に連絡をとってくれます。

その時には、必ず彼女に対して肯定的な発言を繰り返して
いくことが大切だと思います。

「そっか、分かるよ」「それで良いと思うよ」
「あ、なるほど、それは正しいね」

などなど、肯定的な応答をたくさん用意しておくと良いでしょう。

少しでもお二人が良い方向に向かうと良いなと思います。

きっと、今何もしないということもまた、彼女を支える
一つの手段だと思いますし、復縁したならきっと彼女はそんな
Yさんの深い愛情に感謝する時が来ると思います。

がんばって下さい。応援しています。


⇒彼女にもう一度好きになってもらうには?
 気になる方はこちら。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブ無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性