復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]私の返信が遅いと不機嫌になる彼。なぜなのでしょうか。

女性困った顔イラスト

<10代女性Sさんからのご質問>

■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

今年の2/1号
『つい相手を疑ってしまう人の特徴と改善策』

■ご感想

私は考え方がひねくれていて、返信がきても
素直に喜べてませんでした。

仮に好きな人や彼女がいたとしても、
返信をくれるだけありがたいことなんだと
気づかされました。

■浅海への質問

いつも浅海さんの言葉に支えられています。
ありがとうございます。

私は現在彼とは連絡が取り合える仲です。

毎日やりとりをしていて、彼が今日あったことを
写真付きで話してくれたりします。

ですが、私が忙しくて返信がとても遅くなってしまうと、
彼がとても冷たくなって険悪なムードになってしまいます。

今までそういうことが何度もありました。

私と彼は合わないのでしょうか?

ちなみに、バレンタインは「ご心配なく」と言って
断られました。


手

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読みいただき有り難うございます。

ご質問いただいた内容ですが、彼はSさんに対して
素直になれないのかな、と思いました。

おそらく、自分は好かれている立場で、プライドがある
のだと思います。

なので、好かれている立場なのにメールに返信が
遅れるとは何事だ?という感じで無意識に不機嫌に
なるのだと思います。

バレンタインも、本音を言えば欲しかったのでは
ないでしょうか。

おそらく返信が遅れて冷たくなっても、Sさんから
ごめんねと言ってご機嫌をとろうとしていると、元に
戻っているということはありませんか?

もしそうなら、彼は好かれていて、そうやって
Sさんにちやほやされたいのかなと思います。

あまのじゃくな部分もあると思いますので、彼の言動は
話半分程度に受け止めておいたほうが良いと思います。

そのまま受け止めてしまうと、Sさんの気持ちが持たない
と思いますので、適度に流してしまいましょう。

冷たいことを言われるのは、早く返事がほしいからです。

なので、出来る限り早目に返事をしてあげると良いと
思います。

忙しい場合も、「あとでゆっくりメールさせてくださいね」
と一言送っておくだけでも随分機嫌は良くなると思います。

そして、彼に何かプレゼントしたいときなどは
「プレゼントしてもいい?」と聞くよりは

「買ったから受け取ってね」と言い切ったほうが良いでしょう。

いらないと言われたら
「えー、もう買っちゃったもん。受け取ってよ」と
押し切ってしまいましょう。

渋々だったとしても、内心は嬉しいと思います。

なかなかストレスの溜まりやすいお相手ではありますが
それは惚れた弱みというか、頑張ってみてください。

応援しています。

⇒自分のパターンはどうすればいい?
 パターンごとの復縁方法はこちら。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブ無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性