復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]尊敬し合える友達関係まで回復できたのですが、そこから先に進みません。

女性困った顔イラスト

<女性Yさんからのご質問>

■掲載媒体

無料メール講座

■何日付けの内容ですか?

2014.3.1

■ご感想

復縁=片想い、メールの返事をくれたりたまに
(電話や会う)対応をしてくれるのは完全なる社交辞令

そうわかっていても、自分なら振った相手にそんな
対応はしない(完全に断ち切る)、
なのになんで対応してくれるんだろうと、そして
いつかはと、ほのかに期待を寄せる毎日。

ですが、講座にあったように、片想いがために
振り回されていることに気付き、疲れ、
どんどん自信をなくしあきらめかけていたときに

「好きなんだからしょがない」と割り切れるような
内容だったので、本当にその通りだと思いました。

また、「大事なのはそのあと」という言葉に感銘しました。

私は、彼のその態度に一喜一憂するだけで、そのあとを
大事にしていなかったこと気付きました。

「そのあと」に最悪な時は、毅然とできず泣いて縋っ
ていた時もありました。

■浅海への質問

友達状態の復縁方法をご教示いただきたいです。

婚約破談になり最悪時は
「全く、好きじゃない復縁する気もない
(会ったのは)やりたかっただけ」
と言われたこともありましたが

冷却期間は特に置かずつかず離れずの距離感の中で
自分を成長変化させ、実際それを見た彼が成長を
認めてくれ、現状は尊重しあえる友達状態です。

「友達のままでいて、そのまま友達になるのか
元に戻ろう」となるのか、

それが一番自然な形と言っていました。

そして戻りたい時は彼から言うと。

私は彼に強制させる気がして嫌悪を抱きましたが、
交通費や遊ぶことは無駄金(遠距離の為)と思わないので
タイミングが合えば会える状況です。

ただし、私から誘うのみです。

友達状態から進むにはどうすべきでしょうか。

また、彼の家での不幸事や彼が落ち込んでいる時
(大抵は音信不通になります)の対応方法を知りたいです。

(祖母危篤で婚約していたので私とっても家族でした)


手

ご質問ありがとうございます。
また、メール講座をお読み下さり有難うございます

冷却期間を置かず、付かず離れずの状態で少しずつ
関係を改善されてきたとのこと。

彼が友達状態から前に進まないのは、もしかしたら
一つだけとても大切な過程を飛ばしているからかな、と
思いました。

それはさておき、戻りたいと思ったら彼から言う
とまで言っているので、
おそらく復縁も頭にあると思うのです。

なぜ踏み切れないのかなと考えた時に、結論を急いで
出す必要がないという点と、落ち込んだ時に頼りにされて
いないという点が気になりました。

なので、この2点を少し意識されると良いと思います。

なぜ、彼は落ち込んだ時にYさんと距離を置きたいと
思ってしまうのでしょうか。

これまでと対応を変えてみるのも一つの手だと思います。

それから、彼だけになってしまっていると、彼も安心
して結論を急がないと思います。

なので、復縁を待っている、というスタンスを変えてみる
ということも大切だと思います。

いずれにせよ、解決策はあると思いますし、
復縁のチャンスもあると思いますよ。

なんだかんだとずっと縁が切れなかったということは、
それだけ彼にとってYさんは特別なのだと思います。

頑張っていきましょう。

⇒きちんと復縁の流れと方法を理解し
 復縁に繋げたいという方はこちら。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブ無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性