復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]子供優先のバツイチ彼との復縁を成功させるためには?

ヘルプ

<30代女性Nさんからのご質問>

■掲載媒体

通常メルマガ

■何日付けの内容ですか?

14.1.18
『彼(彼女)の信頼を回復するセリフ3パターン』


■ご感想

別れた時は悲劇のヒロインになり、復縁について
受身で神や運命に任せるしかない…と思っていた時に、
こんなに冷静で明確で前向きなプロセスを目にして
驚きました。

自分で自分の望む幸せをつかもうと、素直に思えました。


■浅海への質問

3歳年下の彼と離婚直後に出会いすぐに交際。

彼には2人お子さんがいて(親権:元奥様)
子煩悩でお子さん優先の付き合い。

私も賛成でした。

彼は当初結婚前提でしたが、お子さんが離婚を知って
戻ってきてと泣くようになり結婚は無理かもと言いました。

それでも幸せだと伝えましたが、1年弱。
去年末に別れを告げられました。

お子さんが一番の原因との事ですが優しさが窮屈とも
言われした。

涙しましたが穏やかで握手してお互い感謝も伝え
別れました。

年明け、元気に過ごしてねというメールがきて返信。

私は未来の復縁を望みながらもふっきれたと返信。

その後近況報告し返信もきました。

最近人づてで、フェイスブックで彼女がほしいと
言っているとの事。

私はどんなアプローチが効果的でしょうか?

浅海

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをお読み下さり有難うございます

お子様がいらっしゃるとのことで、なかなか難しい
お付き合いだったと思います。

優しさが窮屈という理由は、おそらくNさんが我慢している
と彼が感じていたからではないでしょうか。

そして、我慢をさせてしまっている・・・とご自分を
責めたことから別れに繋がったのかなと思いました。

ということは、Nさんの中で、どこか納得したと言いつつも
自分は我慢している、という気持ちは無かったでしょうか。

お子様とのことも、本音を言えば、自分も優先してほしい
という気持ちは無かったでしょうか。

おそらく、物分かりのいい彼女だったと思うのです。

そして彼は、それがNさんの本音ではないことも分かっていた
のではないでしょうか。

もう少しお互いに本音がぶつけられたら、彼も窮屈に
思うこともなかったでしょうし、一緒に今後のことを
考えられたのかな、と思いました。

その辺りをぜひ復縁の際には少しずつ試してみてください。

少しくらいワガママを言ってみても良いと思うのです。

彼女がほしいと言っていることからも、交際自体が
難しいわけではないと思います。

そして彼はNさんのことが嫌いで別れたわけでも
ないと思います。

嫌いではないけれど、自分ではNさんのことを我慢ばかり
させてしまうので申し訳ない、という気持ちが強いのでは
ないかと思いました。

ですから、Nさんが物分かりの良いことを伝える際には
もう少し具体的に伝えるとか、例を出して分かりやすく
伝えるなど、本音だよというアピールが必要なのだと思います。

最初は重い感じではなく、気楽に友達として
会ったり食事したり、で良いと思います。

そこから「友達だと気楽に本音が話せるね(笑)」という
感じで、自分が今思えば我慢していたのかもしれない、という
内容を伝えてみると良いかもしれません。

そこで彼の反応を見てみましょう。

チャンスはまだまだあると思います。

がんばって下さいね。


⇒彼の気持ちを知って、もう一度愛されるには?
 浅海の復縁方法はこちらから。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


blog_import_4f3a150476502.jpg 毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性