復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]彼からは「恋人としてしかミレない」と言われたので、友だちになるのは難しいです

ヘルプ

<20代女性Kさんからのご質問>


■掲載媒体

書籍


■何日付けの内容ですか?

書籍『別れた彼が必ずふりむく魔法の言葉』


■ご感想

都合のいい関係になった女性2人のお話がとても印象的でした。

内容は同じなのに、言い方でこんなにも印象が変わるのかと
はっとさせられました。


■浅海への質問

別れた彼と友達関係を築くことができません。

別れて1ヶ月程でメールのやり取りを始め、会うことも
できました。

彼も初めはこれからは友達としていれたらいいねと
言っていたのですが、3回目に会った時、

私に会うと抱きしめたくなるから友達にはなれない。
恋人としてしか見れないけれど、私のことを許せないので
付き合えない。一生会わない。

と言われ、了承し今は私は冷却期間を置いているつもりです。

3ヶ月程度冷却期間を置こうと思うのですか、再度用件ありの
メールを送っても友達にはなれないと突き離されてしまうの
ではないでしょうか。

友達関係を築けない内は、復縁は難しいのでしょうか?


浅海

ご質問ありがとうございます。
また、著書をお手に取って下さりありがとうございます。

彼が許せないと言っていることが気がかりです。

もし、何か裏切り行為などで信頼を失っているのなら
そこから解決していかねばならないと思います。

その点を第一に考えていきましょう。

その上で、冷却期間を置いた後の連絡についてですが、
友達宣言をわざわざしなくても良いと思います。

その代わり、割り切った感じで連絡したほうが良いでしょう。

要件ありのメールであれば問題無いと思います。

突き放されるということは、「友だちになろう」と
言った場合だと思うのです。

そういった宣言ではなく、単に彼に聞きたいことがあって
連絡をした、などであれば、突然突き放すこともないと
思います。

友だち関係が築けないというケースも、先ほどお伝え
したように結構目にします。

状況によっては、どう頑張っても友達以上恋人未満のように
なってしまうこともあるでしょう。

ただ、大切なのは、相手にも言い訳を与えるという意味で
「友達という関係」を見繕ったほうが良いと思うのです。

友達なら気楽に連絡できますし、気楽に対応できます。

ですが、これが友達ではなければ、相手も連絡しづらい
ですし、対応もしづらいと思うのです。

なので、こちらが友達というスタンスで接してあげることで
相手もその雰囲気を感じて気楽に連絡してくれるのだと思います。

友だち関係が築けなくても、復縁は可能です。

順序的にそのほうがやりやすい、分かりやすいという
だけですので、友達を飛び越えても構いません。

頑張っていきましょう。


⇒彼(彼女)ともう一度付き合う手順を知りたい
 という方は、こちらを参考にしてみてください。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


blog_import_4f3a150476502.jpg 毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性