復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]元カノとメールを再開したい場合の注意点とは?

ヘルプ

<20代男性Yさんからのご質問>


■掲載媒体

通常メルマガ


■何日付けの内容ですか?

9月7日号

『メールのネタに困ったときの話題ベスト4』


■ご感想

自身がメールのネタに困っているので、参考にしたいと
思い印象に残っています。


■浅海への質問

浅海さん、こんにちは。

ブログデーの開催ありがとうございます。
このコーナーを楽しみにしていました。

僕は、別れて1年になる元カノとの復縁を目指しています。

お互い会社は違う社会人同士です。
現在はほとんど連絡をとっていません。

どの様な内容のメールを送ればいいのかわからず、
送ることすら躊躇している状態です。

共通の話題や相手の趣味などの話題を見つけて
送りたいのですが、付き合っていた期間は2ヶ月と短く、
付き合っていた頃の話題も相手の友達の話
(僕とは面識はありません。)を聞いていた記憶が印象的で
それ以外が思い出せません。

付き合っていた時のメールを見返してみてもノロケた
内容しかなく、使えそうな内容のものは無さそうに感じました。

どうすれば、復縁の警戒がされないような内容を
見つけていくことができるでしょうか。

こんな漠然とした内容の相談で申し訳ないのですが、
是非浅海さんのお力を拝借したいと考え、
相談させていただきました。

よろしくお願いします。


浅海

ご質問ありがとうございます。
また、いつもメルマガをご覧くださりありがとうございます。

別れて1年間、何もせず躊躇していたということでしょうか。

お付き合いの期間は2ヶ月ということですので、おそらく
お互いにお互いのことをよく分からない状態でお付き合いし
別れたのかな、と思いました。

ですので、Yさんも彼女にメールを送るとなっても内容が
ピンと来ないのかもしれません。

このような場合は、復縁というよりは、もう一度出会いから
リスタートする気持ちで連絡をしてみたほうが良いと思います。

例えば

「電話帳の整理をしてたら懐かしくてメールしてみた(笑)
 何か付き合えた嬉しさから舞い上がってばかりで悪かったね。
 その後、楽しく過ごしてますか?
 また良かったら元気なメールでももらえると嬉しいです。
 ではでは」

という感じで連絡をしてみると良いと思います。

別れ方が険悪でなければ、おそらく彼女も
「久しぶり~♪」と連絡をくれると思いますよ。

ちょうど昨日のメルマガで書いたのですが、どうすれば良いのか
分からない場合は、とりあえず動いてみて相手の反応を見て
対策を考えたほうがいいです。

※昨日のメルマガ
『次の復縁行動を考えても分からない場合の対処法』
はこちらからお読み頂けます。


もし、かなり縋っていたり、険悪な雰囲気で別れた場合は
その際の様子を先に触れたほうが良いと思います。

「当時は取り乱してかなり迷惑かけたよね。ごめんね。」
という感じでサラっと伝えておきましょう。

ただ、相手も昔のことですので、今更大げさに謝って欲しい
とは思っていないでしょう。

むしろ、ほじくり返すよりはサラっと流して
楽しくメールを再開したほうが良いと思います。

まずは一歩。

頑張ってみてくださいね!


⇒彼女に送るメールの内容に困っている
 という方はこちらを参考にしてみてください。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

blog_import_4f3a150476502.jpg 毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。
   復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性