復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]海外にいる彼と遠距離で復縁するには?

ヘルプ

<20代Oさんからのご質問>

■掲載媒体

通常メルマガ


■何日付けの内容ですか?

08.07.19号
優しくしてるのに、なぜ好きになってくれないのか?


■ご感想

確かに、薄い反応が返ってくると不安で一杯になり
ネガティブになってしまってばかりだったので。

明るく誘われたら、相手も楽しそうだし行こうかな、、
と思えるのだと感じました。


■浅海への質問

国際遠距離恋愛で連絡は取り合っている状態です。

以前、こっちに来たら泊めてあげるよ等と言われ舞い上がり、
数日後フライトを調べたと言った結果、うーん…気持ち
わかってるから傷つけたくないし、来てもどうするの、
と言われてしまいました。

そこからメルマガなどを拝見し私自身が変化し出したところ、
彼から

「会いたいし会いに来てくれたら一週間休みをとって一緒に
過ごしたいと考えていた、でも傷つけたくないからわからない、
結婚して!と言い出しそうだし(笑)」

と言ってくれ、計画ではないけど、と前置きされ
どこに行きたい、いつ来れる、等の話をしました。

ただそこでまた自分だけ盛り上がると…と思い、
相手からまたその話を振ってくるのを待つつもり
だったのですが、数日前に電話で会いたいかも、
と言ってしまいました。

え、何?もう一回言って?会いたい?いつ?Skypeで?
直接来たいの?と言われ、また以前の反応が返ってきたらと
怖くて話をそらしてしまいました。

これは、やはりまた彼から振ってくるのを待つべきでしょうか。

それとも、いついつ行くけど休みとれる?と積極的に
言ってしまうべきでしょうか。

よろしくお願いいたします。


浅海


ご質問ありがとうございます。
また、いつもご覧くださり有難うございます。

国際遠距離とのことですが、彼は日本人でしょうか。
それとも外国人でしょうか。

ノリが何となく外国人ぽいなと思ったのですが。

いずれにせよ、おそらく来てくれたら云々の話は
友人として、遠路はるばる来るのでおもてなしくらいは
するよという感じだと思います。

ですが、Oさんの好意が伝わっているので、彼も
「そういう気持ちなら答えられない」と一歩引いてしまった
のではないかと思いました。

メルマガなどを参考に動いてみたらまた感じが変わった
というのは、おそらく好意を前面に出すことをしなくなった
からではないかと思いました。

ですから、まずは好意を見せるよりは友人として
会いに行ってみて、今後もコンタクトを取れるパイプを
作っておくと良いと思います。

コンタクトさえつけば、何度でもチャンスは有ると思います。

逆に、好意が伝わって相手が距離をおいてしまうと
その後が面倒だと思うのです。

そこで今回のご質問についてなのですが、積極的に会いに
行く話を振ってみるのは良いと思います。

ただし、彼に会いに行くことが目的になってしまうと
彼も前回のように引いてしまうと思います。

ですから、彼に会うことがメインではなく、他に観光など
きちんと用事を作った上で、彼とも会いたいのだけど
という伝え方にしてみると良いと思います。

近い距離ではないと思うので、まずは会えると良いですね。

応援しています。

⇒どうすれば彼に割り切った感じで伝わるの?
 という方は、こちらを参考にしてみてください。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性