復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]元カノとは同じ会社で今度少し会う機会があるのですが・・・

ヘルプ

<20代Rさんからのご質問>

■掲載媒体

通常メルマガ


■何日付けの内容ですか?

今年の4月ごろ


■ご感想

成功者の声。

成功者の体験談は、個々の事情が自分とは異なっています。

その中でも、自分と同じ点を見つけられるとそこから、
復縁に向けて頑張ろうという気持ちになっていけます。

これからも、どんどん成功者の声を聴かせてください!


■浅海への質問

浅海さん。
毎週、素敵なメルマガありがとうございます。

メルマガのおかげで、毎週土曜日が楽しみです。

私は、同じ会社(勤務先は違う)の同僚と復縁を
目指しています。

勤務先が違うため普段の接触は全くないのですが、
秋に3週間研修があり二人とも同じ場所で研修を受けます。

お互いの研修内容が違うため、休憩時間に何回か廊下で
すれ違う程度の接触になると思います。

他の同僚もいるだろう中で、彼女にどう接すればいいか
わかりません。

彼女側の同僚のことは全く知りませんので、向こうの
グループに混ざって談笑を行うのも難しいです。

先月に久しぶりに送ったメールで、絵文字もなく素気ない
返信があってからメールを全くしていません。

そのメールまでは2か月に1度程度でメールを送っており、
絵文字もある返信をくれていました。

研修をきっかけにもっと気軽にメールできる仲まで
持っていきたいです。

笑顔で軽く挨拶を交わすだけでもそこまで仲良くなれる
でしょうか。

この研修が終われば、これからはもう接触できる機会は
なくなってしまうので、なんとか関係を改善させたいです。

浅海

ご質問ありがとうございます。
また、いつもご覧くださり有難うございます。

研修で彼女にお会いする機会があるとのこと。
それは今から待ち遠しいですね!

3週間ということは、何度か顔を合わせることもある
のではないかと思います。

たとえすれ違う程度でも、印象は大きいです。

ですから、堂々と、笑顔で「あ、久しぶり」くらいの
挨拶はできるようにしておきましょう。

おそらく周囲に他にも人がいらっしゃると思います。

彼女も周囲の目がありますから、あからさまな拒絶は
しないと思います。

なので堂々と挨拶。

それ以上のことは最初はしないほうがいいでしょう。

次に会った時には研修内容などを聞いてみると良いと思います。
「そっちは雰囲気どう?」くらいの世間話程度のほうが
良いでしょう。

そうやって少しずつ会話を増やしてみると良いと思います。

会話出来たらメールをしてみる。

そんな順序で少しずつ距離を縮めてみましょう。

ただそれも状況次第です。

彼女が挨拶以降、若干避け気味など、対応が変わるようなら
踏み込まないほうが良いでしょう。

その辺りは臨機応変にやってみてください。

そして、距離を縮めようとするよりは印象を良くする、
次に繋げられるようにする、ということが大切です。

この3週間で廊下で挨拶するだけで復縁、というのは
ちょっとむずかしいと思うのです。

そう考えると、それぞれの部署に戻った後が大切です。

そのための3週間だという認識でいきましょう。

応援しています!

⇒元カノを忘れられない、やり直したい
 という方は、こちらを参考にしてみてください。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性