復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

恋人との記念日って大切?それとも不要?

先日、友人と話をしていてこんなことがありました。


友人「付き合って○ヶ月記念日って必要なのかなぁ?」

私「そりゃ、お互いを大切に思い直すいいきっかけに
  なるから必要な人もいるんじゃないのかな。」

友人「でも、記念日だらけで面倒くさくない?
   忘れたら忘れたで、喧嘩の元になるんだろうし。」

私「確かに、それはあるかもしれないね。
  ただ、恋人同士だからこそできるイベントだから
  大切にしたいと思う人もいるんだろうな。」

友人「う~ん、そういう人とは面倒臭いから
   ちょっと付き合いたくないなぁ・・・。」


といったやり取りをしていました(笑)


あなたは、彼(彼女)とお付き合いをしていた時、記念日を祝う
タイプだったでしょうか。

それとも、友人のように、ひたすら面倒に思うタイプ
だったでしょうか。


こんな話をすると、記念日を大切にするタイプの方からは
「愛情が足りない」と思われるかもしれません。

ですが、友人は彼女をとても大切にしています。

傍から見ていても、「すごいなぁ」と勉強になることが
たくさんあるくらいです。

さり気なくフォローしたり、何気なく欲しい物を
お土産にチョイスしていたり。


ということは、記念日を祝う、祝わないということは
愛情の深さには比例しないということです。


ただ、それはお互いの価値観なので、記念日を祝いたいタイプと
面倒くさいタイプが付き合うと、それだけで衝突します。

「なんで、記念日くらい覚えてないの!?」

「そんな日じゃなくても大切にしてるよ!」

こんなふうに、意見がぶつかってしまいます。


どちらかが譲歩すれば済む話なのですが
「なぜ自分が譲らないとならないのか」と意地を張ってしまうと

もう、とたんにややこしいことになってしまいます。


お互いに、お互いを大切に思っているにもかかわらず、
たったそれだけのことで、ぶつかってしまうのです。


このように、人には人それぞれに価値観があります。

大切に思っていることも違います。


ですが、誰しも自分の頭のなかで答えを探すので、
どうしても自分の発想から外に出て答えを見つけることが
できないと思うのです。


彼(彼女)がどう思っているのか、
周囲はどう思っているのか、

どうすればもう一度愛してくれるのか。


あなたの頭の中の答えと、彼(彼女)の頭の中の答えは
必ずしも同じとは限りません。

彼(彼女)には彼の考えがありますし、価値観があります。


もし、あなたが復縁を頑張っているのに、何だかうまく
咬み合わないなぁ・・・と思っていらっしゃるなら。

少し考えてみてください。


もしかしたら、あなたの価値観で、あなたの頭の中だけで
復縁を考えていないでしょうか。

もっと広い視野で考えてみると、案外あなたの復縁までの
地図はアッサリ見つかるかもしれません。


価値観を広げるためには、人の意見を聞いてみること。

ただし、間違った意見を聞いてしまうと大変です。


これまでにも、何度も何度も、ご相談で拝見して来ました。

間違った情報に踊らされて復縁が頓挫し、私のところに
駆け込んで来られる方は本当に多いのです。

取り返しが付く場合もあれば、残念ながらもう
コンタクトの術すらなくなっていて難しい場合もあります。


どうかあなたには、正しい情報を得て
大好きな彼(彼女)にもう一度好きになってもらえたらと思います。

そのために、少しでもお役に立てれば幸いです。


rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから

※「購読」と書いてありますが、無料ですのでご安心ください。


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。

 ↓ ↓ ↓

⇒浅海の復縁方法(PC版)女性の方はこちら
⇒浅海の復縁方法(PC版)男性の方はこちら
⇒【携帯版】浅海の復縁方法(女性)はこちら
⇒【携帯版】浅海の復縁方法(男性)はこちら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性