復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

メールに質問を入れても返信が来ない時には

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-男性メール



彼(彼女)から返信をもらおうと考えた時に、
メールに質問を入れるという方も多いと思います。

ただ、せっかく質問を入れても返信が来ないという
こともあると思うのです。


では、返信が来るメール、来ないメールでは
何が違うのでしょうか?


まず1点目は状況にもよるでしょう。

相手が軽々しくメールをするような気分になれない、
という状況であればどんなに質問を入れてもなかなか
返信が来ないということも考えられます。


次に、メールのタイミングです。

忙しい時期や、既に寝ている、仕事中、などなど。
返信しづらい時間帯にメールをしても、やはり返信は
無いことが多いでしょう。

できれば、彼(彼女)がメールを見てサクっと返信が
送れるような時間帯を考えてみると良いと思います。


最後に、意外と見落としがちなのですが、
質問文がメールの文頭に来ているケース。

あなたは過去のメールを見直してみていかがでしょうか?

もしかしたら、文頭に質問文が来て、最後は自分で
締めの言葉を書いていたりしませんか?

例えば、

「こんにちは!最近すっかり秋らしくなってきたね。
 ちょうど○○の時期だと思うんだけど、相変わらず忙しく
 してるのかな?今年はどう?
 私は案外ヒマだったりするので、読書したりDVDみたり
 けっこう充実してます。この前見た△△は面白かったよ。
 また時間があれば見てみてね。」

という感じのメールを送ったとします。

そこで、彼(彼女)が暇を持て余していたなら、返信をすると
思うのですが、忙しくしている時にメールを見たなら。


おそらく、メールの内容は相手の頭の中で
「最近ヒマで△△というDVDを見た」
というものに要約されていると思います。

ですから、返信をしなくちゃ、という意識にならない。

もっと親しくて来たメールには必ず返信をし合うような仲
であれば、おそらくどんなメールでも返事があると思うのですが、
そうではない場合は、これは流されてしまうメールです。

同じ質問をするなら、なるべく最後に持ってきて
「返信しよう」という意識になるようにしてみてください。


メールに返事があるかないかは、状況や相手の気持ち次第という
部分もあると思うのですが、同じ送るならなるべく返事をくれるような
内容が良いと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー もっと詳しく復縁方法を知りたい方は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック



最後まで読んで頂いて有難うございました。

あなたの復縁を心より応援しています。
関連記事

コメント

1 ■スルーされました…

最近メールを2回スルーされました。確かにどうでもいいような内容だったかもしれません。それでもこれまで彼はどんな内容のメールにも遅れてでも必ず返事をくれていました。
最後に送ったメールは簡単な質問メールでした。
返信が来なくなる前のメールでは、彼が結婚したくなるような女性を目指し、さりげなく家庭的な部分を見せるような内容にしたり、資格を取ろうと頑張っている内容にしたりしていました。
彼は褒めてくれたり、労ってくれたりといい感じにやりとりしていたと思います。
彼の心境に何か変化があったのかな、と思いしばらく連絡をしないでおこうと思ってます。
彼の気持ちが揺れているのでしょうか?そういう時は返事がこなくなったりとかあり得ますか?

2 ■無題

凄くためになりました(^-^)返信がこなくて不安になります。内容やタイミング 悩んでました!色々、送ってみて試してみたりもしました。でも、返信なくて落ち込んだり。返信がくるメール頑張って作ってみます<(_ _)>

3 ■浅海さま

いつもメルマガ・特別メルマガ・ブログを楽しみにしています。

自分の場合、状況がかなり特殊なため、マニュアルは購入していないのですが、メルマガ等の言葉から浅海さんの「本気」に心打たれることがたくさんあります。

せめてそのことを浅海さんに伝えるだけでもしたいと思い、コメントさせていただきました。

僕も自分の仕事を「本気」で頑張りながら、彼女のことをずっと考え続けてきています。

もうずっと彼女からの返信はないのですが、読んでいるかはともかくとしてメールは届いているようです。

僕が願うのは彼女の幸せです。
返信はなくても、読んでくれているかさえわからなくても、
彼女の心に温かな灯をともすような、そんなメールを送るよう、
ポツリポツリとでも連絡していこうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性