復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]遠距離で連絡が続かない彼の、本音をようやく知り・・・

ヘルプ

<20代Nさんからのご質問>

■参考になったメルマガ

12年8月18日号
⇒『復縁成功者が考えていた思考3パターンとは?』

■ご感想

いつもメルマガ、ブログでお世話になってます。

落ち込んだ時に他の人ができるのに、私だけできないこと
はないと気持ちを前向きにしてます。

■浅海への質問

別れて10ヶ月になる元カレとの話です。
私がフラれました。

今の状態としては、lineなど送ると返事が1回来るくらいで、
なかなか続かない状態です。遠距離でしたので、偶然に
会ったりとかもありません。

先日、私からlineで連絡をとったところ、電話がかかってきました。
彼はそうとう酔った状態でした。

内容は、私を突然フッてしまい申し訳ない気持ちで今まで
電話とか連絡できなかった。

今も酔った勢いで連絡してしまった。
今は仕事を頑張って私に元カレはすごい人だったと思って
もらえるようになりたい。といった内容でした。

別れ話の時、別れの理由は新しい彼女ができたと言われ、いつか
私が彼をけなすようになるからという、よくわからない理由でした。

しかし、今回の電話で、私は賢すぎて、いつも正論ばっかりだった
と言われ、本当の原因はそこにあったのかもと思いました。

罪悪感でいっぱいでつらかったと何度も言っていましたが、
私から連絡をするのは相手をまたつらい気持ちにさせるので、
よくないのでしょうか?

彼と近づきたいのですが、彼を傷つけたくもないです。

連絡する際の気を付けることなどを教えて頂けませんか。


浅海


ご質問ありがとうございます。
また、メルマガを読んでくださりありがとうございます。

酔ったときは理性のタガが外れることもあるでしょうし、
つい本音が出てしまう瞬間でもあると思います。

きっと彼は真面目で心優しい男性なのだろうと思いました。

そして、本当にNさんのことを大切にしていらっしゃった
のだと思います。

今も大切に思っているからこそ、酔った勢いとはいえ
健気にメールをくれるNさんの気持ちに応えたいと思った
のではないでしょうか。

ようやく彼の気持ちが分かったので、これからだと思います。

そこでご質問頂いた件ですが、彼はNさんに対して
自分は過小評価されていると思っています。

ですから、今後はなるべく彼の意見に対して「それは良いこと
だと思うよ」「それは立派だね」など、持ち上げる発言を
してみてください。

これまでとはおそらく逆になると思います。

これまでは「こうしたほうが良いのでは?」とか
「私ならこうするけどな」といった意見が多かったのでは
ないでしょうか。

つらい思いをさせてしまったと思われるのなら、これからは
いい気分にさせてあげられるように対応してみてください。

その時に、自分なら・・・と考えるのではなく
「彼なら」と考えてみてください。

きっと、本音で話をして、Nさんが萎縮してしまったら、
彼は余計に罪悪感をもってしまうでしょう。

「俺が要らんことを言ったから・・・」と思ってしまうのでは
ないでしょうか。

それよりは、酔った時の事、とサラっと流して
今後の対応に活かして行きましょう。

傷つけないためには、明るく彼の意見に対して
持ち上げてあげる事です。

頑張りましょうね。


⇒彼をいい気分にさせる秘密の『3点セット』
 気になる方は今すぐこちら


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

rappa無料メルマガのご登録は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。
復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから

※「購読」と書いてありますが、無料ですのでご安心ください。



★参考になった!という方は、宜しければクリックしてください。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

※クリックして頂くと、ブログ村というサイトに飛びます。
今、ランキング参加中です。ぜひご協力頂けると嬉しいです。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性