復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]「恋愛感情は無い」という元カレが迫ってくる理由とは?

ただいま、リアルタイムで質問を受付中です
 ⇒浅海への復縁の質問はこちらから

はてな

<20代Sさんからのご質問>

■参考になったメルマガ

09.6月(束縛について)
 ⇒『不安で不安で、束縛をしてしまいます』


■ご感想

私が彼氏に振られた原因が依存と束縛をしていた
ということでした。

それがわかっているつもりでしたが、この内容には
自分が束縛だと思っていないことも書かれており、
とても勉強になりました。


■浅海への質問

こんにちは。いつもメルマガで勉強しています。

私は2年半付き合った彼氏に私が依存と束縛をし、
一ヶ月前、振られました。

質問は2つです。

まず一つは彼の行動です。

別れる時、「もう恋愛感情はない」と彼はいったのですが、
別れ話の最中に抱き締めたり、キスしてきて、別れた次の日も
メールが来ました。

この行動の意味を知りたいです。

ちなみに彼は女友達が多いです。

そしてもうひとつは就活中の彼への関わり方です。

もともと、彼はあまりメールが好きではなく、さらに
就活で忙しいのでメールをしても迷惑と思われそうで
行動できません。彼との関わり方を知りたいです。

強く復縁を願っています。よろしくお願いいたします。

浅海

ご質問ありがとうございます。
また、メルマガを読んでくださりありがとうございます。

早速、ご質問いただいた内容なのですが、1つ目の
彼の言動の矛盾について。

恋愛感情はないと言いつつ、なぜキスをするのか、
ということなのですが。

これは、彼の言う恋愛感情と、Sさんの考える恋愛感情に
少し違いがあるのかもしれません。

彼の言う恋愛感情というのは、気持ちがワーっと盛り上がり
その女性に会うだけで動機が早くなり、テンションが上がる。

そんなイメージなのかもしれません。

に対して、Sさんへの彼の感情は、ワーっという盛り上がり
ではなく、何となく愛おしかったり、一緒にいて落ち着くとか
違う感情を持っているのかなと思いました。

本当は、その感情も相手を大切に思う、とっても素敵な
感情だと思うのですが、彼が思うものとは違うのかもしれません。

なので、恋愛感情はないけれど、抱きしめたりするのでは
ないでしょうか。

決して嫌っているわけではないと思うのです。

ただ、彼の思うドキドキと違うのだと思います。

もう一つ、就職活動中の彼への関わり方とのことですが、
彼は今とてもシビアな状況下にいると思います。

先ほどのご質問の際にもお伝えしましたが、情けないところや
失敗したところは見せたくないと思うのです。

なので、上手く行った時に連絡をするのは良いと思いますが、
あまり根掘り葉掘り聞くのは良くないでしょう。

そして、忙しい状況下でも気楽に返事ができるような
軽くて元気の出るメールを送ってみると良いと思います。

メールの頻度は少なめに。

内容で彼にインパクトを与えたほうが良いと思います。

就職活動は、たいてい夏くらいには終わる方も多いです。

そこをまずはターニングポイントと考えて、
少しずつ距離を縮めておきましょう。

がんばってくださいね!

⇒彼との距離の縮め方がよく分からない・・・
 という方はこちら


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


rappa無料メルマガのご登録は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。
復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから

※「購読」と書いてありますが、無料ですのでご安心ください。



★参考になった!という方は、宜しければクリックしてください。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

※クリックして頂くと、ブログ村というサイトに飛びます。
今、ランキング参加中です。ぜひご協力頂けると嬉しいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性