復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]彼とは楽しくやれるのに付き合うのはNG。なぜ?

ただいま、リアルタイムで質問を受付中です
 ⇒浅海への復縁の質問はこちらから

はてな

<20代Rさんからのご質問>

■参考になったメルマガ

13.3.9
⇒『相手の心の支えになるには、どうすれば?』


■ご感想

メールの書き方を、エステの広告に例えていて、
とてもわかりやすかったです。


■浅海への質問

元彼とは、私の束縛と重さが原因で去年の5月に別れました。

別れてから1ヶ月は連絡を控えていましたが、なんとか
メール出来るようになり、9月にはデートも出来ました。

そのときの接し方が付き合ってたときと変わらなくて、
体の関係も持ってしまいました。

そのときにもう一度やり直したいと伝えましたが、
『考えてもいい』と言われたっきりでした。

それから1月にまた会ったのですが、そのときもまた
付き合ってるかと錯覚するくらい幸せで、元彼も沢山
笑ってくれたりしていて、私も楽しかったです。

またやり直したい旨を伝えたのですが、
今は彼女いらないと言われてしまいました。

それから今に至るのですが、最近はメールをしても無視、
もしくは、一週間後に自分の伝えたい内容だけの返事がきます。

例えば、OOを買ったーとか、自分が嬉しかったことを
私に報告する感じです。

友達には都合のいい女になっている、利用されてるだけだ、
と言われますし、私も自覚しています。

でも、元彼は私と別れてから、好きな子も、いい感じに
なってる子もいないので、(これは確実な情報)、
もしかしたらまた…という希望を持ってしまいます。

さらに、体の関係を持ってしまったと言っても、元彼が
無理矢理とかではないし、辞めてと言えば本当に
途中でも我慢してくれます。

もうどうしたらいいか分かりません。

これからどうやって接していけばいいのでしょうか?

体の関係を頑張って辞めて、友達関係から、また
築いていけばいいのでしょうか?


浅海

ご質問ありがとうございます。
また、メルマガを読んでくださりありがとうございます。

とてもとても大切なことなのですが、おそらく彼は
Rさんとお付き合いをして束縛をされたことで
「しばらく恋愛はいいや・・・」と思っているのでは
ないでしょうか。

他に彼女も好きな人もいない、という状況は、
少し恋愛が面倒になっているのだと思います。

ただ、健康な男性ですから、体の関係を持ちたいと思うのは
仕方ないのかもしれません。

ですが付き合う、という形態が面倒。

さらに、特に付き合わなくても関係を持てるRさんもいる。

こうしたことが悪循環になり、結論のでない状態が
続いているような気がします。

ということは、根本の問題は何だと思われますか?

おそらく、彼の面倒だと思う気持ちを取り除いてあげる
ことだと思うのです。

Rさんはご友人が楽しそうにお付き合いをしている様子を
彼に伝えたりしていますか?

もしかしたら面倒な話ばかりしていないでしょうか。

また、一緒にいらっしゃるときなどに
「あの二人、楽しそうだね」など、彼が「恋人って良いな」
ともう一度思ってくれるような話を振っていくことが
大切だと思います。

Rさんご自身の変化も大切です。

また付き合っても同じ事になる、と彼が感じてしまうと
やはり「今のままが気楽で良いや」ということになります。

きっと、嫌いではないからこそ一緒に過ごすのだと
思いますし、今までも関係を持っていたのだと思います。

徐々に冷たくなったのは、何も変わらないのに
また付き合いたいというオーラが見えているので、
彼としては「だから、それが面倒なんだよ・・・」と
思っているからだと思います。

あとは、Rさん次第で彼の気持ちも変わると思います。

頑張って行きましょう。

応援しています!


⇒束縛が原因の別れは、どうすれば復縁できる?
 という方はこちら


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら


rappa無料メルマガのご登録は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。
復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから

※「購読」と書いてありますが、無料ですのでご安心ください。



★参考になった!という方は、宜しければクリックしてください。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

※クリックして頂くと、ブログ村というサイトに飛びます。
今、ランキング参加中です。ぜひご協力頂けると嬉しいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性