復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

[Q&A]どうすれば不安が消えて恋愛を楽しめるのでしょうか?

今日は、おそらく多くの方が同じように悩んでいるのでは?と
思ったご質問にお答えしようと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

Q.

2/6のブログ見ました。

浅海さんがいつも、おっしゃっている
『別れの原因を知ること』が何より大切ということが
今日のブログを見て、より一層強く感じました。

別れの原因の一例として、
『付き合うとワガママに なってしまうのか?』と、
書かれてたところがあって、

それを見たときに

私の別れの原因って、これかも…!って 
ハッとさせられました。

告白されて付き合った場合
『私のことが好きなら、これぐらい聞いてもらえるだろう』
って愛情を測るようなことをしたり、ワガママ言って
困らせたりするのが当たり前になってました。

何でも言うことを聞いてもらうのが当たり前に感じてたというか。。

自分に自信がないから、そういうふうに、
愛情を測ったりして試してしまうんです。

これじゃあ相手は疲れるよなぁ…って思うのに。

付き合う前や、付き合い始めは向こうから連絡あるのに、
付き合いがマンネリしてきたりすると、
だんだん連絡が減ってくるので、
私に飽きたのかな?と不安になってしまうんです。

自分に自信があれば不安にも、ならないだろうけど、
すぐ不安になってしまうから結果的に束縛したり
怒りっぽくなってしまうんで、疲れ果てた相手に
振られてしまうってパターンばかりなんですが、

こんなふうに自分で原因がしっかりと解ったのにも関わらず、
恋愛すると相手に対して
不安になってしまう気持ちは
今後も絶対に出てきそうな気がしてるんです。

そのマイナス感情は、また私の恋愛を
邪魔しそうな感じがします。

自信を持つには、どうしたらいいんでしょうか。

追い掛けられる女性になりたいのに、
いつも追い掛ける恋愛になってしまい、
振られてばっかりなんです。

恋愛すると彼一色になるからダメなんですよね。。
どうしたら不安にならないのかな。

不安になるせいで、ワガママになるっていう
サイテーな恋愛になってしまうんです。

せっかく原因が解っても、自信を身につけないと、
いつまでも同じことを繰り返してしまいそうで。

不安な気持ちでいると本当に疲れるんで、
能天気に なりたいのに。


A.

ご質問ありがとうございます。
また、いつもご覧下さりありがとうございます。

Mさんのお気持ちはとても良くわかります。

ですが、Mさんは一つ大きな間違いをしています。

「不安が一切無い。
 私は愛されているし、私と彼は大丈夫。」

なんてお付き合いをしている人なんていないと思います。

どうすれば、不安にならないのか、の答えは難しいです。

不安は無くならないと思うからです。


ただ、その不安のベクトルの向け方を間違えているので
おそらく恋愛がうまくいかないのかな、と思います。

不安だから縛る。

不安だから試す。

不安だから追いかける。

不安だから監視する。


こうした不安解決策は、悪循環になると思います。


それよりは、

不安だから頑張る、と考えたほうが良いと思います。

例えば、彼の連絡が少なくなってきたのなら
連絡したくなる女になるには?と考えてみると良いでしょう。

「連絡してよ」と言うのではなく
「連絡したい」と思われる方法を考えましょう。

プラス、不安になるということは、悪いことばかりを
考えていると思います。

「もし、彼が他の女性と会ってたら・・・」

「もう、私のこと飽きたのかな・・・」

「だんだん愛情が冷めてるのかも・・・」

このように、悪いことばかり考えてしまうので
不安が尽きないのだと思います。

逆の発想をしたほうが良いです。

連絡が減るのは、それだけお付き合いが落ち着いていて
必死に連絡を取る段階をクリアした、と思いましょう。

もう自分たちは次のステージに入っている、と。

飽きたのではなく、彼らしさが出てきた。

愛情が冷めているのではなく、深くなっている。


例えば、水の中の魚を想像してみてください。

水面付近の魚はよく見えますよね。

ですが、深いところにいる魚は見えません。

だからといって、魚が居ないのかというと
そうではありません。

同じように、愛情だって深い所に行くと表面上は
すぐに見えないかもしれません。

ですが、ちゃんとそこにあって、
変わらず存在しています。

水の深さが愛情の深さだと思うのです。

深くなればなるほど、表面上はすぐに見えないような
状態になるかもしれません。

ですが、深い愛情というのはもっと大きなものです。


ご自身で深い愛情ってどんなものかな、と想像してみてください。

もし、Mさんにとって愛情表現が「好き」と
伝えることや、目に見えるようなことしか思いつかないなら
もう少し愛情について考えてみると良いと思います。


話が少し大きなことになって来ましたが(笑)

いずれにせよ、復縁をしても同じ事を繰り返して
しまう可能性があるな~と思われるのなら、

ちょうどいい機会ですので一杯成長する機会だと思って
考えてみても良いと思います。

その時間は決して無駄になりませんし、
きっとこれから最高の恋愛が待っていると思います。

それが復縁だと良いなと思います。

頑張りましょうね!


⇒もっと前向きに復縁を考えたい
 と思われる方はこちらから


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

rappa無料メルマガのご登録は・・・

■パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
■携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性