復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

間違った言葉遣いで彼(彼女)の評価を下げていませんか?

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-本



メールを送る際、何気なく送ってしまい、
よく見たら間違えてた!!と青くなることはありませんか?

口語だと気にならないのですが、文章にすると難しいことがあります。


特に20代後半以降の方にお伝えしたいのですが、
正しい文章ではないメールを送ってしまうと、
ご自分の評価を下げてしまうこともあると思うのです。

特に、結婚を視野にいれてお付き合いをしていた場合など。


男性は結婚する女性と、恋愛対象の女性を分けると
よく言われますよね。

結婚したいと思う女性は、ある程度の知識を持っていないと
後々子供の教育を任せられない、家計を任せられないという
不安がよぎります。

すると、恋愛で終わらせる女性になってしまうのです。


ですから、メールでおかしな日本語を使ってしまうと
「う~ん、この人大丈夫かな」と思われてしまいます。


逆に男性は、彼女から「おいおい、あまり賢くないのかな」と
思われてしまいます。


くれぐれもメールの日本語には気をつけてみてくださいね。


ただ、私も毎日文章を書く立場ですが、
ダーーーっと書いていて、一瞬「ん???」と止まる言葉もあります。


それが、

「分かりづらい」と「分かりずらい」

正しいのが前者であることは明らかなのですが、後者の変換候補が
出てきたりすると、あれ???と混乱します。


他にも

「彼にメールを送る」「彼へメールを送る」

助詞の使い方ですが、“に”は口語では一般的ですよね。
私はこちらを多用します。

ただ、“へ”を使う方も多いですよね。

正しくは“に”のようです。
こちらの方が、詳細な位置や目的を指すそうです。

“へ”はもっと曖昧な方向性を指すそうです。


そこで、このブログを書くにあたってネットで調べていたのですが、
とても便利なサイトを発見しました!

なんと、北海道の公式ホームページです。

そのコンテンツの一つに『ちょっと気になる用字用語』というものがあり
とても参考になりました。

興味のある方はこちら→北海道のHPちょっと気になる用字用語


やるな、北海道!という感じです(笑)


話がそれていっていますが、20代も後半になってくると
いい大人という部類に入ってくると思います。

ぜひ正しい日本語で、しっかりした部分をアピールできると良いですね!


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー もっと詳しく復縁方法を知りたい方は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック



最後まで読んで頂いて有難うございました。

あなたの復縁を心より応援しています。



関連記事

コメント

1 ■こんばんは!

なるほど…

言葉1つでかなり印象も
変わってしまいますね(笑)

これから更に気をつけようと
思いました(`・ω・´)


あ、昨日はお返事
ありがとうございました!

彼から返事は
ありませんでしたが…(泣)

2 ■こんばんは!

彼には結婚目前で振られてしまいました。
なんとなく、私がしっかりしてないからなのかな?と思っていたのですが、これを読んでやっぱりそうかもと思いました。
彼とは11年ほど付き合っていたので、今さら何が気に食わないのかわからなかったんです。
彼は私にまだ未練があるように感じる時があったのですが「元の関係に戻るのは難しい」と言われました。
資格を取ることや読書したりすることはしっかりしているというイメージに繋がりますか?

3 ■ありがとうございます!

昨日は
忙しいのに
早い返事を
もとめてしまい‥
すいませんでした。


私は2ヶ月まえに
2年付き合っていた
彼氏と別れたんですが
私のわがままが
度をすぎてしまい
別れる少し前の喧嘩で
これが許すの最後だから
といわれていたのに
わがままを
いってしまい

嫌いではないけど
好きという感情が
なくなった
今は彼女というものに
とらわれず
今までお前のために
つかっていた時間を
自分のために
つかいたくなった

といわれました


別れた直後は
すがりついた感じで
8月7日には
ふたりで
花火大会にいきました。


なるべく
近づきすぎない努力は
しました。
そして
その日に
メールをしたきり
それからは
全く連絡を
とっていません。

ひとりの時間が
ほしいといわれたので
我慢はしていますが
どのくらい
連絡は
とらないほうが
良いのでしょうか?



よければ
お返事ください。

長文失礼しました。

4 ■美しい日本語

私が以前お付き合いしていた方は教師だったので、話し方は勿論メールの文章も完璧な日本語でした。
私も知的さを見習おうと、意識して正しい言葉を使うようにしていましたが…そんな背伸びがうまくいかなかった原因なのかもしれません。
突然別れを告げられたことで周囲が見えなくなっていた時に、友人に「きっと復縁しそうな気がする。応援するから。」と言われ、はじめて【復縁】という言葉を意識しました。
まだ別れて一ヶ月ほどなのですが…自分にみがきをかけて知的な女性になって、また彼と一緒にすごせたらと思っています。

5 ■確かに

が、は、も、に、へ、などの使い方って一歩間違うと意図することが全く違ってきますよね(>_<)気をつけなきゃって思います。

ここでお聞きしてもいいのか分からないのですが…
実は先日3ヶ月前に別れた彼(彼は就活中で、今は自分のことしか考えられない、今の君は好きじゃないと言われて別れました)から、借りていたものを返したいというメールがきました。今週末に彼と会うのですが、正直不安です。貸していたものを返されて全て終わりになってしまう気がしてなりません。メールも絵文字は使ってくれてるけど、全く内容と関係のない絵文字なんです。彼が何を思ってるのか分かりません…それでも、彼のことが好きなので、これで終わりにはしたくありません!! 次につなげるのに何かいいアドバイスがあったら教えて下さい(>_<)

6 ■ほぅ・・・

日本語って難しいですよね!

けど、綺麗な日本語とか、正しい日本語とか
使える女性素敵ですよね!
男性もですが・・・。

なので綺麗な日本語使えるよう
勉強していきたいです。

このブログ読んで勉強になりました!
ありがとうございます。

7 ■Re:こんばんは!

>紅雅さん
そんな時もあります。頑張りましょう!

8 ■Re:こんばんは!

>ふわりんさん
繋がると思いますよ!
そうした努力できっと発言の内容も変わってくると思います。
頑張ってくださいね!

9 ■Re:ありがとうございます!

>紗っちゃんさん
詳細な状況が分からないので、なんとも言えないのですが・・・。
彼が考え抜いた挙句の決断であれば、しばらく空けたほうが良いです。

10 ■Re:美しい日本語

>ちゃこりんさん
無理をするのと強がるのは違うと思います。
もしかしたら強がってしまっていたのではないでしょうか。
彼と対等になろうとするのではなく、分からないことは素直に聞いて
感謝し、成長していく姿を見せるのも一つの手だと思いますよ!

11 ■Re:確かに

>かなゆかさん
明るく接しましょう。
必ず次も会えると思って、あれこれ詰め込みすぎないように。
楽しい雰囲気であれば、またチャンスはいつでもできるはずです。

12 ■Re:ほぅ・・・

>うさびさん
ありがとうございます!
美しい日本語、ステキですよね。

電話の対応なども、きちんとされていると
その方の人となりが伺えるような気がします。
お互いに頑張りましょう!

13 ■ありがとうございます!

>復縁アドバイザー浅海さん
ありがとうございます!!頑張ります!

14 ■ありがとうございます。

私が好きすぎて
会いたい会いたい
となりすぎてしまい
自分では
わからないんですが
会えないといわれたとき
機嫌がわるくなる
らしいんです。

そんなことの
積み重ねや
それで
向こうは
友人との時間が
とれなくなったこととか
が原因みたいです。


私もこの性格は
すぐに
なおるものでは
ないとおもうので
今すぐ復縁したい!
とは考えていません

もっと女を磨いて
かわったところをみせて
振り向かせたい
と思っています!

でも
連絡をとらないのでは
かわったところも
相手には
伝わらないのではないか
という不安があります‥。


また長々と
すいません。


ブログみて
元気もらいます!
本当に感謝してます!
これからも
私に
元気をくれる
ブログを
よろしくお願いします!

15 ■ありがとうございます

>復縁アドバイザー浅海さん

彼に会ったら、まず笑顔で楽しく話せるように頑張りますo(^-^)o

16 ■Re:ありがとうございます。

>紗っちゃんさん
ありがとうございます。
少しでも頑張る糧になれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性