復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

自分に甘えていませんか?

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-女性



今日の復縁相談にご返信させて頂いた方の一人に
かなり厳しい話を書かせていただきました。

いつも思うのですが、厳しいことを伝えるのは勇気が要ります。

そして、心が痛みます。


しかし、本気でその方の復縁を考えたときに、
一時気持ちをラクにしてあげるだけの言葉をかけるわけには
いかないと思うのです。


例えば
「すぐに復縁できますよ」とか
「あなたは、今のままで十分ですよ」とか

それを伝えて、確かにご相談者様は嬉しいでしょう。

でもそれが、ただのご機嫌取りに過ぎないとしたら・・・。


これほど怖いことはありません。


最近、復縁の情報が増えてきて、中には
「なんて無責任な!!」と思うような内容もあります。

本当に復縁に携わっていたなら、そんなことは言えない
と思うことも多々あります。


ですから、私は真実を伝えたいと思っています。

そして、誰よりも相手のことを真剣に考えてご返答したいと
思っています。


独りよがりかもしれませんが、厳しい内容を受け取って
ムカっときても、それが最終的にその方の復縁に結びつけば良いと
思っています。

それが何よりの目的だからです。


こうした考えから、あえてあなたに伝えます。

ご自分に甘えていませんか?

復縁できない言い訳ばかりを考えていませんか?


チャンスがあるのに、しないというのは
本当にもったいないと思います。


もし、こうしたほうが良いと分かっていて出来ない・・・

と思っているのなら、自分に厳しく、
一歩踏み出してみてください。


その先に、きっとあなたの願っているゴールが待っているはずです。


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー もっと詳しく復縁方法を知りたい方は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック



最後まで読んで頂いて有難うございました。

あなたの復縁を心より応援しています。

関連記事

コメント

1 ■無題

伝える事の難しさ。表現の仕方とその言葉が一つ違うだけで、言葉を受ける人のこれからに大きな影響を与える。緊張の連続。

本当に相手のことを知り、思える先生を尊敬します。本当に凄いと思います。僕も先生のような人間性を持ち合わせるようになりたいです
応援してます

2 ■こんばんは

復縁活動の中で甘えは
いけないなと思いました。


先生にお聞きしたいんですが、
先週か先々週必要最低限の電話が
彼からかかってきました。

彼は携帯を2台持っていて、
メインの方を解約して
もう一台のほうでも
メールは可能なんですが
短文しか送れないんです…。

なのでアドレスを聞きたいんですが
どれくらい時間をあけたらいいか、
どんな内容にしたらいいのか
全くわからなくて悩む毎日です。

良ければ教えて貰えませんか?

お願いします(´;ω;`)

3 ■こんばんは

復縁活動の中で甘えは
いけないなと思いました。


先生にお聞きしたいんですが、
先週か先々週必要最低限の電話が
彼からかかってきました。

彼は携帯を2台持っていて、
メインの方を解約して
もう一台のほうでも
メールは可能なんですが
短文しか送れないんです…。

なのでアドレスを聞きたいんですが
どれくらい時間をあけたらいいか、
どんな内容にしたらいいのか
全くわからなくて悩む毎日です。

良ければ教えて貰えませんか?

お願いします(´;ω;`)

4 ■!!

はい!
甘やかしたことを言われるよりも成功に近づけた方がずっといいです!
自分のこととなると周りも見えなくなって客観的にどうなのかもわからなくなるので冷静に厳しくどうすればいいか言っていただけるのはとてもありがたいことだと思います!
優しさよりも思いやり!
思いやりがあとで優しさになる!
あたしの最近の胸においている言葉です。

5 ■何度もすいません。

話をきいてもらえない
ということでしょうか?

6 ■無題

正直、悔しいです(笑)

相談もさせて頂きましたが停滞しているので。

まだまだ出来る事ってあるのかな?
どうすることが正解なのか分からなくなります。
でも諦める気は1ミクロもないし、諦めません。
私は、夢を叶えます。

7 ■こんばんは

ツイッターの方でも相談をさせていただいてます。
こちらにコメントするのは初めてですが…


わたしは彼と別れる前には彼が就活で大変な時にもかかわらず,彼に依存していました。
そしてこないだまでは,彼に別れを告げられたショックから,少し脱け殻状態で,やらなきゃいけないこともできていない状態でした。

数日前からですが,やらなきゃいけない当たり前のことすら出来てない人が,もう一度彼と付き合えるようになるわけがない!!と思い,今目の前にあることを一生懸命にやろうと思いました。


不安は消えませんが,少しでも変わったわたしを見て,彼がまた好きだと言ってくれるように頑張ろうと思いますo(^-^)o

8 ■厳しい言葉は復縁までの光です☆

私も、甘い言葉より厳しくても現実を知り復縁が成功する方がいいです!

私の今の状況は、複雑で…6月末に別れを言われました。『好きだけどもぅ疲れたと。』仕事の事でケンカを続けた私への彼の別れ宣言。沖縄に帰ると言ったので…沖縄に帰るまでの間一緒に居ていい?と、言った私をそばに居させてくれて(その間は、キスも抱擁もエッチもあるし『好きだよ』とも言ってくれました)
8月に、妊娠が発覚。
生むならもぅ二度と俺に関わるな!もし、筋腫のことでお前に何かあったら俺は子供を恨むょ。とゆう彼の言葉に、25日に手術。

退院後、私が体的にも精神的にも元気になるまでは、そばに居ていいと言ってくれてるのですが…最近、少しずつ距離を開けはじめました。一緒に出勤しないなど。

ただ、彼の行動などから愛情が感じられるのです。私の指輪やブレスレットを常日頃自発的につけてくれていたり。私が自宅アパートに帰れば、今夜はくるの?と電話してきたり。

私はどぅ行動するれば、ちゃんと復縁出来るのでしょうか?

彼のアパートに居続けて、様子を見た方がよいのか…一度キッパリアパートに出入りするのをやめた方がいいのか…

出入りを辞めても、連絡は普通につくと思います。友達的な付き合いは、続くので大丈夫だと思うのですが…。

浅海先生、ここでは場違いだと思ったのですが…彼の行動が少し変わってきたので、アドバイスがほしくて。許してください(><)

9 ■頭ではわかっていても

復縁に向けて頑張っていますが、復縁を断られた時に、彼になにか言いそうで恐いです。同じ職場で婚約してた彼にいきなり別れをいわれました。小さな会社なので毎日仕事で話をします。タイミングをみて復縁したいと言いたいのですが、断られた時に、この環境がいけないとか、あなたはわかってないとか。。言ってしまいそう。でも我慢ですね。

10 ■Re:無題

>J.Oさん
ありがとうございます!
私だけではなく、きっとどなたも意識すれば同じだと思いますよ。
こうなりたい!という理想があれば人は今よりもずっと
速いスピードで成長できると思います。
応援ありがとうございます!

11 ■Re:こんばんは

>紅雅さん
詳細が分からないので明確にお答えはできませんが、
短文でも良いと思います。
そこで彼が物足りなくなったら自然と「こっちに送りなよ」
と言ってくれるのではないでしょうか。

今のところはそれを目指してみるのも良いと思いますよ!頑張りましょう!

12 ■Re:!!

>うさびさん
ありがとうございます。
自分が厳しいことを言われると、一瞬カチンと来てしまう人なので(笑)
言われる方のお気持ちは本当によく分かるのです。
でも、よくよく考えると、あの時のカチンがあって今の自分があると
感謝する気持ちのほうが大きいです。

私もそんなふうになれるよう頑張ります!

13 ■Re:何度もすいません。

>紗っちゃんさん
よく分からないのですが、限られた時間でブログなどをこなしているので
詳細なアドバイス等は難しいです。
ご要望にお答えできず申し訳ありません。

14 ■Re:無題

>ドリーマーさん
正解は無いと思います。
結果が出たなら、それが正解の道だったと後で気付くものではないでしょうか。
それまでは、前向きにすべきことをこなす。
この気持ちを持ち続けていれば、正解にたどり着けるのだと思います。

15 ■Re:こんばんは

>かなゆかさん
とことん落ち込んだら、あとは浮上あるのみです!
よくご相談者様から頂く言葉ですが
「最低の状況だから、あとは上がるしか無い。そう思うと気楽です♪」と。

その通りで、今を嘆くよりもどうやって幸せになるかを考えましょう!

16 ■Re:厳しい言葉は復縁までの光です☆

>りぃ~さん
ここでご返答するには難しい内容ですね。
彼が厳しい言葉を投げかけた理由が何となく分かる気がします。
それこそ、おそらく嫌悪感から発せられた言葉ではないと思いますよ。
彼を信じてあげてはいかがでしょうか。

17 ■Re:頭ではわかっていても

>みどっぺさん
我慢と思うか、相手への思いやりと思うか、それだけでも
気持ち的な負担は全く違うと思います。
頭で分かっていても納得できない、ということは、きっと本当の意味で
理解できていないのかもしれません。
起こらない悪い未来を想像するよりも、起こるかもしれない明るい未来を
想像したほうが良いと思いますよ!

18 ■いつも励まされています。

はじめまして、いつも先生のブログやコラムを拝見させていただいています。
つい2ヶ月前に彼から別れを告げられ、
6月頃復縁したいと思ってネット上を探しているうちに先生のサイトへたどり着きました。

先生のコラムでないた事もしばしばw
でもそれは前向きになれる言葉ばかりです。
メールを出すか出すまいか、悩んでいた時に自分でいろんな言い訳を作っていたと気づきました。
「だって、返信来ないかもしれないし」とか
「もう二度とするなって言われるかもしれないし」とか。
結局返信はありませんでしたが少しすっきりしました。
動かなきゃ何も変わらない、を胸に前向きに復縁目指します。
「絶対大丈夫」「わたしは復縁できるよ」と言い聞かせて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性