復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元カノが今の彼氏の不満を言います。どうすれば?

ブログデー用パーツ


復縁の質問にお答えします!その4です。

Q4.

先日、意を決して彼女をディナーに誘いました。

ディナーの話題が出たので、同棲中の彼氏がいますので
駄目元で「もし良かったら今年一緒に行ってみない?」
という感じで誘いました。

はっきりとは断られませんでしたが、
「彼氏持ちの女にこの誘いはだめでしょ。言ってみただけ?」
というメールが来ました。

同時に、「彼氏はそういう事に興味がなくて。
貴方くらい女心がわかったら良いのに」
という事も書かれていました。

どう対応したら良いのか迷いましたが、彼氏を否定する事は
避けて、誘った理由も
「行きたいって前に言ってたから、単純に喜ぶかなぁと思って。
それに俺も一緒に行ったら楽しいかなとも(笑)」
と返事をしました。

そこから返信はありません。

今回のような場合、彼女の「言ってみただけ?」という
言葉に乗って、「言ってみただけだよ」と答えた方が
良かったのでしょうか?

また、断りの内容と一緒に彼氏の愚痴が入っているのはどう
いった意図が読み取れますでしょうか?

長々とすみません。
よろしくお願いします。


A4.

ご質問有難うございます。
また、いつもご覧下さりありがとうございます。

いつもコメントをいただくのでIさんが徐々に前進を
していらっしゃる様子がよく分かります。

彼女の返信もとても良い内容だと思いました。

できれば彼女の愚痴の際には「行きたいって言ってみた?」
など話を聞いてあげるよ、というスタンスで返せたら
良かったなと思いました。

言ってみただけではないことくらい、彼女も分かって
いるような気がします。

また、愚痴が入っているのも、話を聞いて欲しいので
そのような伝え方をしたのだと思います。

それともう一つ、忘れてはならないのは、
「彼は○○なんだよ~!!」という一方的な愚痴ではなく
「彼も○○してくれたらいいのにな」という愚痴になると
まだ、彼に対して期待をしていると思うのです。

なので、一方的にプッシュをするよりは、
彼女の話を聞いてあげるスタンスのほうが良いと思います。

ぜひ頑張ってくださいね!

⇒彼女の気持ちを知りたい。復縁したい・・・
 という方はこちら


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

rappaまずは無料で読んでみたい・・・という方は

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから
携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから



★参考になった!という方は、宜しければクリックしてください。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ

※クリックして頂くと、ブログ村というサイトに飛びます。
今、ランキング3位です。
できれば上位になれるとうれしいので、ご協力ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性