復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

恋人ではなく夫婦の復縁にも参考になりますか?

ブログデー用パーツ


復縁の質問にお答えします!その9です。

Q9.

いつもメルマガを読ませて頂いております。

夫婦間での復縁で大切な事を教えて頂けたら
有り難いのですが、宜しくお願いします。

離婚して2年。
子供は3人(高・中学生)。

私からの連絡に対応はしてくれます。

別れようと言われ離婚届を出してから8カ月後に
戻って来てほしいとメールが来ましたが
その時はお断りをしました。

今年に入ってから子供達の成長とともに
色々な事があり連絡をする様になった状況です。


A9.

ご質問有難うございます。
いつもご覧下さりありがとうございます。

一番大切なのは、Tさんが復縁を望んでいらっしゃるのか
どうかという点です。

元ご主人は復縁を希望されているのでしょうか。

恋愛とは違い、ご夫婦の場合はお二人の気持ちだけ
ではなく色々な状況があると思います。

Tさんの場合はお子様もいらっしゃるとのことですので、
子はかすがいと言うように、お子様がいるからやり直したい
ということもあるでしょう。

恋愛のようなトキメキはなくとも、お二人にとって
共通の大切なお子様の成長を楽しく見守るのなら
一緒に過ごされても良いと思います。

その中でまたお互いのいい部分を発見できることも
あると思います。

ただ、無理に復縁をするのは良くないです。

どんなにお子様が大切とはいえ、ギクシャクする両親を
見ながら生活するのは辛いと思います。

ここには特にTさんが復縁を希望している云々が
無かったため、復縁自体を迷っていらっしゃるのかな
と思いました。

もし復縁をお考えでしたら、別れの原因をきちんと
見極め、解決していきましょう。

ご夫婦の復縁で大切なのは、義務感から復縁をする
のではなく、お互いの人間性を尊重しあえるかどうか
という点だと思います。

そして譲歩し合えるかという点だと思います。

もしご質問の意図と答えが間違えていたら
申し訳ありません。

一番はお子様とTさんの幸せだと思いますよ。

頑張ってくださいね。


⇒夫婦間での復縁も、過去に事例がありました。
 参考にしてみてください。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性