復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

休みが合わない彼との復縁は難しい?

ブログデー用パーツ


復縁の質問にお答えします!その6です。

Q6.

いつもメルマガ、ブログを楽しみにしています。
今度ブログデーを開催するとのことなので
質問させてもらいます。

私は彼に「友達に戻りたい」と言われて振られました。

「(お互いの仕事の都合もあり)短時間しか会えなかった。
1日中遊ぶ時は○○が休みを取ってくれたり、○○の家に
行った時はお茶とかをもてなしてくれたり、
○○ばかり負担になる」と言われました。

私は「彼に尽くしすぎたことが原因」と考えましたが
本当にこれで合ってるのか時々不安になります。

彼の言葉の裏に隠された他の原因はあるのでしょうか?

そもそもお互い休みが合いにくい仕事をしている以上、
復縁は難しいですか?

別れてからは彼とは友達として他愛ないメールが続いていて、
彼から話題を提供してくれることもあるので
まずまずかなと考えていますが…。

A6.

ご質問有難うございます。
いつもご覧下さりありがとうございます。

色々と気を使えるという点では、Mさんはとても
素晴らしい女性だと思いますよ。

別れの言葉も「友達に戻りたい」とのことですから
嫌いになったというよりは、単純に彼がプレッシャーを
感じてしまったのかな、と思いました。

原因として、Mさんは彼に愛情表現をしていましたか?

「好きだからやってるの!気にしないで」という
スタンスでいられたなら、あまり彼も気にしないと
思うのです。

逆に、「別に」とか「じゃ、今度はもてなしてね」など
言っていると、彼としては申し訳ないと思ってしまう
かもしれません。

以前もあったのですが、おもてなしをした後に
「ふぅ」と言うのが疲れさせている感じがして嫌だと
別れたケースもありました。

たったそれだけのことなのに、相手からすると
気になることだったのだと思います。

ですので、Mさんの対応がどうだったのか、という点を
少し振り返ってみてくださいね。

おそらくこの辺りに別れの原因もあるのではないかと
思っています。

そもそも、休みが合いにくいので別れる、となると
社会人のお付き合い自体が困難になりますよね。

うまくいっているカップルも、休みが少ない中やりくりして
結婚までゴールインする、ということは多々あります。

そして、今も友人としてメールが続いているとのこと
ですので、もう一度少しずつお互いの話しを積み重ねて
みてはいかがでしょうか。

Mさんが感じていらっしゃるように、決して悪くない
状況だと思います。

もっと気楽に彼に寄りかかってみてはいかがでしょうか。

こちらが壁を作ってしまうと、彼も踏み込めず
疲れてしまいます。

前向きにいきましょう。応援しています。


⇒友だちになってしまった彼に恋をしてもらうには?
 という方はこちらをご覧下さい。


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性