復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元カレから「戻ろう」と言われたのに返事を延期してしまい・・・

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その5です。

Q5.

いつもブログ、メルマガを拝見させていただいてます。

別れて2ヶ月経った頃「戻ろっか」とふいに彼から
言われました。

不安こと、次つき合う人とは結婚したいことなどを
彼に話すと、数日後「もっと会ったりして考えよう」
と彼から電話がありました。

今は、不安な気持ちよりも彼とやり直したい気持ちが
強いです。

最終的な結論を出すのは彼…という言葉がありましたが、
やはり私から言うべきではないですか。

A5.

ご質問有難うございます。
いつもご覧下さりありがとうございます。

結論から言うと、Sさんから切り出しても良いと思います。

というのも、彼は一度勇気を出してSさんに
復縁を申し出ていますよね。

そして、Sさんに断られたと思っているでしょう。

この状況下で、もう一度復縁を申し出る勇気が彼には
無いかもしれません。

また、結婚したいという話が出ていることからも
復縁はためらっている可能性が高いと思われます。

ですので、結婚を前提にという話はナシにしたほうが
良いと思いますよ。

物事には順序があると思います。

お付き合いを躊躇う相手といきなり結婚は考えられないと
思うのです。特に男性はその傾向が強いです。

まずはゆっくり、Sさんの心境の変化から話をしてみて
ください。

いきなり復縁しようというと、彼からすれば
「前断ったくせに」という不信感が湧いてしまいます。

コロコロ言っていることが変わる、という印象を
与えてしまうと思うのです。

なので、最初はこう言ったけど、それはこういう気持ち
からで、今はこう思っている。

それは、あなたがこんなことをしてくれたから。

だから今はやりなおしたいと思っている。

という感じで、順序立てて心境の変化をきちんと説明
してみてください。

それなら彼も納得して復縁を考えてくれると思います。

落ち着いて、頑張ってくださいね。


⇒復縁の告白と、普通の告白は違いますか?
 という方はこちら


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから

携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

1 ■無題

お忙しい中、また質問がたくさん寄せられている中ご回答いただき、ありがとうございます!

もしかしたら読んでいただけないかもしれないですが、少し補足をさせてください。
彼からは「嫌いになった訳じゃないけど、いろいろ考えたい」と別れを告げられました。別れた原因がよくわからないままで戻ってもまた別れてしまうのでは…、という面で私は不安でした。
先生からご指摘いただいた結婚のことですが、彼は「つき合ってみないとわからないよ」と言い、3年つき合った彼女とは結婚を考えていて婚姻届も用意していたが別れたということを話してくれました。
…でも、誰にもわからない未来のことを不安に思っていたってしょうがないですよね。正直、「戻ろっか」と言われたときには彼のことを好きなのかすらわかりませんでした。しかし今は、なんでそんなことで悩んでいたのかがわからないくらい、彼のことが大好きです(笑)
今度は私が勇気をもって、伝える番ですね!私の気持ちの変化をゆっくりと、順序立てて説明できるよう、頑張ります!

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます!くれぐれも、お身体にはお気をつけくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性