復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

彼に「好きか分からなくなった」とフラれた場合はどうすれば?

付き合うということは、とても素晴らしいことですし
特別なことだと思います。

ですが、あまりにも過度な期待をしてしまったり
特別に感じ過ぎてしまうと、感情が落ち着いた時の
自分がわからなくなる、というケースも多いです。


特に最近は、自分の感情がよく分からない、という
理由での別れも増えています。

今日お答えさせていただくKさんも同様です。


Q.

突然ですが、彼氏と別れたばかりです。

前から浅海さんのブログを読んでいたので、穏やかに
別れることができたと思います。

付き合った期間は約5カ月で付き合えてよかったと
感謝の気持ちを伝え、彼も別れる際泣いていました。

彼がこれからは友達でいたいとのことなのでこれからは
友達として接していこうと思っています。

彼が私のことを好きかどうか分からなくなりそのことを
考えると苦しいし私に申し訳なくなるから、と彼は言いました。

私たちはお互い学生で、彼は特に勉強で忙しいです。

時にはそれがストレスで私の存在も重く感じてしまうようです。

どうやったら好きか分からなくなったと言った彼を
振り向かせることができるでしょうか。

また、彼にクリスマスプレゼントを用意してたのですが
友達としてなら渡しても大丈夫でしょうか。

別れたばかりで頭が少し混乱しています。
どうか知恵をお貸しください。

毎日寒いですが、風邪などひきませんようお気をつけください。


A.

ご質問ありがとうございます!

お付き合いをして5ヶ月ということで、そろそろ
落ち着いてきた頃だったのではないでしょうか。

ここで多いのは、ドキドキ感が薄れる、というケースです。

これまではお付き合いが新鮮でドキドキして
「あー、この人が好きなんだな~」と思っていたのが、
ドキドキしなくなり、好きなのか分からなくなる。

さらには、忙しいとのことですので、
徐々に一緒にいることが義務になっていく。

こうしたことから、自分の感情が分からなくなる方は
多いと思います。

このケースで問題なのは、慣れてしまったことで自分も
怠惰な対応をしていなかったか、ということ。

また、常にあれしてほしい、これしてほしい、という
欲求を持ってしまっていなかったか、ということ。

これらを少し振り返ってみてください。

おそらく反省することもあるかもしれませんね。

今後については、新鮮な対応をしていくことが大切です。

自分自身もそうですし、彼にも
「あ、こんな一面があったんだ」と思ってもらうことも
とても大切です。

てっとり早くイメージチェンジも良いでしょう。

単純ですが、イメチェンで興味を持ってもらえた、という
ご報告はけっこう多いです。

プレゼントについては、彼の負担になりそうなので
伝え方に注意してください。

買っちゃったから、もったいないのでもらってあげて、
という低姿勢で伝えるようにしましょう。

彼にはお返しなどはいらない、ときちんと伝えましょう。

ただ、Kさんに自信を持っていただきたいのは、
決して嫌いで別れたわけではないということです。

きっと彼も離れてみて、Kさんの良さにも気づくでしょうし
また恋をしてくれると思います。

そのためには、ここからの動きが大切です。
焦らずいきましょうね。


★どうすれば彼がもう一度新鮮な気持ちで恋してくれる?
  と思われる方はこちら


携帯で復縁方法を知りたい!という方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンから無料復縁メルマガにご登録はこちらから

携帯から無料復縁メルマガにご登録はこちらから
関連記事

コメント

1 ■ありがとうございます

Kです。
質問取りあげていただきありがとうございます。
気持ちが落ちていたので、すごく励まされました。

浅海さんが言うとおりまさに気持ちが落ち着いてきたところだったと思います。
私も彼と同じような気持ちになることがあり、これは二人で乗り越えていくんだろうなと思っていました;

私にも反省点があると思うので、しっかり自分を
見つめなおしたいと思います。

クリスマスプレゼントは、やっぱり重くなってしまうかもですね。
ちゃんと復縁して彼女として渡したいな、と思いました。

アドバイスありがとうございました。
頑張ろうという気持ちになれました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性