復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元彼が気になりつつも、他の異性に会うのは良くない?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その3です。

Q3.

先日、友人から紹介の話を持ちかけられ、今度、みんなで
食事でもとゆう話になっています。

復縁したいと思う気持ちのまま紹介を受けたら
相手に悪いのではないか、
復縁も紹介も中途半端になってしまうのではないか、
それが元カレに伝わったらどうしようか、
と考えてしまいました。

復縁活動をする中で、他の方はどうしているのか?
復縁だけに気持ちを集中させた方が良いのでしょうか?

元カレから返信もなく、紹介の相手に会ってもいない状況で、
こんな質問をするのはおかしいのかもしれませんが、
なぜか、とても悪いことをするようで気になっていました。

ご返答いただけると幸いです。よろしくお願いします。


A3.

ご質問ありがとうございます!

お気持ちはとてもよくわかります。
なんとなく後ろめたい気持ちになりますよね。

確かに、他に好きな男性がいる状態で紹介を受けるのは
何となく相手の男性に失礼だと思うかもしれません。

私はいつもご相談者様にもお伝えするのですが、
復縁は、あくまでも選択肢の一つだと思います。

義務ではないのですから、もっと自由に考えても良いと
思いますよ。

元彼のことが気になるのなら、それはそれ。

新しい出会いも、それはそれ。

最終的にMさんが幸せになれる方を選択すれば良いと
思っています。

また、他の異性と接する中で、こうされると嫌だとか
元彼はこんなところが立派だったな、など、色々と
気づくこともあると思います。

私がご相談を担当していて特に多いのは、他の異性に
言い寄られて初めて、自分がしたことがどれだけ
相手に迷惑だったか分かった、というご意見です。

同じ立場に立ったからこそ見えたことでしょう。

ですので、Mさんも出会いを大切にすること自体に
罪悪感を持つ必要は全くないと思います。

1つだけ言えるのは、気持ちが乗らないのに無理をしないこと。

もし罪悪感から気持ちが付いて行かないなら、
罪悪感をまず放棄しましょう。

その上で考えてみてください。


⇒それでもやっぱり彼が好き、復縁したい!
 という方、復縁方法を公開しています。


携帯の方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性