復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元彼に新しい男性の話をするのはタブー?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その1です。

Q1.

私は、彼に振られて3ヶ月になります。

1ヶ月連絡を絶った後、彼の方からメールがくるようになり、
楽しいメールが続き、1度電話で話すこともできるほどになりました。

ところが、私は彼に未練があると思われたくなくて、私のことを
少し気にかけている男性の相談を彼にしてしまいました。

また、「そっちは好きな人とかできた?」と質問すると、
「いや。忙しいし、この先、恋とかしないかも。」と
弱気な返事だったので、

「そんなことないよ!
○○はステキだし、きっといい子が現れるよ!」と、
自分では励ましのつもりでメールしたのですが、彼からは
「うん。」とだけ返事があり、それ以来、メールが
来なくなってしまいました。

他の男性の話や励ましが、彼にとっては気に障ること
だったのでしょうか。

また、この先どう行動すればよいのでしょうか。


A1.

ご質問ありがとうございます!

彼から連絡があったことを考えると、何か落ち込むことや
悩み事があり、ふと懐かしい声を聞きたくなった、など
理由があったのではないでしょうか。

弱気な発言もあったようですので、その辺りの話を
ゆっくり聞いてあげられたなら良かったと思いました。

他の男性の話は、自信を失っている彼からすれば
少しきつかったかもしれませんね。

「オレももう、頼っちゃいけないんだな」と逆に
思わせてしまったかもしれません。

他の異性の話をするのは、タイミングがとても大切です。

思い付きでやってしまうと、今回のようになってしまう
ことが多いので、タイミングを知ることがポイントだと思います。

この話がいつのことか分からなかったのですが
もし最近のことなら、少し様子を見てみて
再度連絡をしてみましょう。

その際には

「この前元気がなさそうだったから心配で・・・。
 私もなかなか○○(彼)以上の人に出会えなくて
 四苦八苦だよ(笑) お互いに頑張ろうね!」

という感じで連絡をしてみると良いでしょう。

気にかけていること、彼がステキということを伝えて
あげると、少し自信も回復するかもしれません。

その後は、追い打ちをかけないよう、少し距離を
おいてみましょう。

ただ、最初に書いたように異性の話や、彼に触れる話、
褒め方などは間違えると警戒心を生んでしまいます。

やみくもに使わないよう、注意してみてくださいね!

応援しています。


⇒どのタイミングで他の異性の話をすれば?
 という方、復縁までの流れをお伝えします。


携帯の方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性