復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

ファーストメールは一行の簡単な疑問文でもいいんですか?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その7です。

Q7.

浅海さん、「anan」読みました!

本当に悩んでいて、元彼から一切返信がきません。

5月に新しい彼女と天秤にかけられ、振られてしまいました。

突然の別れに納得行かず、理由を聞いたり、反省メールをしたり、
気になる新しい彼女のこと少し聞かされたり、しつこく
2ヶ月近くしてしまいました。

8月に入り、浅海さんのメルマガ読んだりして、少し落ち着き、
自分のメールの内容が変わりました。

まだ返信しづらいメールしかしてないので一度も返信は
ありませんが、最後のメールから一ヶ月ちょっと経ちます。

もうそろそろ私も気持ちが前の自分じゃないので、
メールをしたいんですが、「こんばんは!仕事は忙しい?」
だけのメールで様子みることは大丈夫でしょうか?


A7.

ご質問ありがとうございます!
また、ananを読んで下さりありがとうございました。

彼からはずっと返信がない状態ということでよろしいでしょうか。

しつこくしてしまったこともあるので、もう少し様子を
見たほうがいいのかなと思います。

それから、最初のメールには大義名分があったほうが
相手も返信をしやすいです。

マニュアルには詳細に書いているのですが、ここで詳細を
書き始めると大変なことになるので手短に伝えさせてくださいね。

書いて頂いた「こんばんは!仕事は忙しい?」のメールになると
おそらく彼の頭にハテナが沢山生まれると思うのです。

なぜその質問?何があるの?

答えによっては誘われたり面倒な事になる??

などなど、彼の警戒心に火を点けてしまいます。

ですから、何かもっと彼が答えやすい質問にしたほうが
いいと思うのです。

それに答えても「ありがとう」で済むような内容なら
彼も比較的答えやすいと思います。

様子伺いはおそらく一番返信しづらいと思います。

なぜなら様子を伺ってくる時点で未練があるのかな?と
思われてしまうからです。

ぜひ彼にメールをする大義名分を考えてみてくださいね。


⇒同じようなメールを送ってしまっていた・・・!
 という方はこちら。


携帯の方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性