復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元カレが振ったことにとても罪悪感を持っている場合はどうすれば?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その5です。

Q5.

浅海先生、こんにちわ。

いつも先生の本、ブログ、メルマガには
パワーをもらっています。

あと質問のブログでは、頑張っている皆さんが
ブログを通して見えるので毎回やる気が出て励みになっています。

さて質問ですが、私には6年付き合っていた彼氏が
いるのですが、私のワガママや遠距離になったこと、
仕事が忙しいことから半年前に別れてしまいました。

現在、メールは台風の心配や近況報告くらいで、
たまにしかしないのですが、私が何か送る度に

「(私)元気?今でも付き合ってた頃のこと思い出すよ。
 あの時は悪かった」と返ってきます。

どうやら自分から別れを切り出したことに罪悪感を
持っているようなのです。

「全然気にしてないよー」と送っているのですが…

彼氏の罪悪感を消して対等でいたいのですが
何か気をつけるポイントはありますか?

又、マニュアルにこのようなケースも載っていますか?

ちなみに来月半年ぶりに会う予定です。


A5.

ご質問ありがとうございます!
また、いつもご覧下さりありがとうございます。

とても優しい彼ですね。

傷つけたことを申し訳なく思う気持ちは、それだけ
彼が真剣にぶつかってきたからだと思うのです。

今度お会いしたら、

「いつまでも別れたことを引きずってたら前に進めないじゃん。
 新しい関係を築きたいと思ってるから、もうそれは
 言わないで。お願い!」

と彼に可愛くお願いしてみましょう。

罪悪感から謝罪をしていると思うので、むしろ
謝られることが余計に苦しめていると分かれば、
やめてくれると思うのです。

それから、きちんと自分も悪かったという話を明るく
伝えられたら、彼の気持ちも軽くなると思います。

いずれにせよ、それだけ思ってくださっているということは
きっと今度お会いした際にも良い雰囲気で話ができると思います。

最後になりますが、マニュアル内には相手に罪悪感を
持たれないように・・・という記述もあります。

また機会があれば参考にしてみてください。


⇒復縁アドバイザー浅海の復縁マニュアル
 はこちら。


携帯の方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

1 ■回答へのお礼の件

質問者のなつみと申します。とても丁寧に答えてくださってありがとうございます。マニュアルもぜひ読んでみたいと思いました。

質問に回答頂いたことはもちろんですが、彼を「とても優しい人」と表現してくださったこともすごく嬉しいです。ありがとうございます。早速、彼に明るく伝えてみます。
結果もご報告させて頂ければと思います。
寒くなってきましたがどうぞご自愛ください。

2 ■その後

今日会ってきました。浅海先生のアドバイス通り、元カレに伝えると了解してくれました。そして「付き合ってた時に言えなかったモヤモヤ」や「新しい彼女の話」が聞けました。有意義に過ごせて良かったです。
帰った後も長いメールで応援してることを何通も送ってくれて嬉しかったです。浅海先生ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性