復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元カレに合鍵の返却を催促したい時には・・・

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その7です。

Q7.

今日はブログデーということで、質問させていただきます。

浅海さんのメルマガ等には、お互いに預かっていたり
借りているものは「サクっと片付けて」しまう方が
よいと書かれていますね。

私の場合、実は、彼がうちの合鍵を持ったままになっています。

別れて1年以上になりますが、彼から一度も鍵についての
話もなく、私も返してもらうのが淋しくて何も言い出せていません。

彼とは最低限の連絡はとれますが、メールをやりとり
している状態には未だ無い仲です。

このような場合、どうすればよいでしょうか?

彼が鍵を持っていること自体は何も不都合はないのですが、
ずっと気になっているため、相談させて頂きました。
よろしくお願いします。


A7.

ご質問ありがとうございます!

先ほど頂いたご質問ですが、お休みの日にご覧下さり
ありがとうございます!

そうですね。

サクッと片付けたほうがいいと思っています。

別れて1年以上経過していることからも、今更な
感じがあるかもしれません。

ですが、もしかしたら彼もその件が釈然としないので
何となく面倒で距離を置いているのかもしれませんよね。

合わせ、現在は不都合がないかもしれませんが
もしお引越しをなさる際には鍵をそろえて返却する
というケースも多いと思います。

こちら側で作った合鍵なら違うと思いますが・・・。

Yさんが気になっているように、おそらく彼も何となく
気になっていると思うのです。

なので、「今さらで、何だか照れくさいんだけど・・・」
のように言いづらそうに持ちだしてみてください。

彼から返すね、という返信があればやり取りをすれば良いと
思いますし、全く返信がないようであれば、仕切りなおしをして
別の話題にしたほうが良いでしょう。

ただ、おそらく言い出したほうが良いと思いますよ。

彼も鍵を返すというのも言いづらいし、言ってこないし、
という感じでいるかも知れません。

お互いに腹に思うことがあり、それを避けながら
やり取りをしていると、気を使うので徐々に面倒に
なってしまうと思うのです。

それよりは、さっさとスッキリした方が良いと思います。

勇気を出して見てくださいね!


⇒別れ~復縁までの流れを知りたい!
 という方はこちら。


携帯の方はこちら

復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック

関連記事

コメント

1 ■ありがとうございました

浅海さん、
お答え頂きありがとうございました。
「もしかしたら彼もその件が釈然としないので
何となく面倒で距離を置いているのかもしれません」というご指摘の状況は考えもしませんでした。冷静に考え直せば確かにそうかもしれませんよね。
これまでは専ら、「持っていることを忘れてしまっているのではないか?」「処分してしまっているのではないか?」という悲観的な想像をし、慌ててそれを打ち消し「まだ気持ちがあるから手許に置いてあるのではないか」という楽観的な想像をし、結局は、どちらも現実味が乏しいなぁ、、、と落胆し、「わからん!」となる堂々巡りだったので、随分スッキリしました(笑)。
早速、話を持ち出してみます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性