復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

復縁に効果的なメールのやり取りってどんなもの?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その8です。

Q8.

先日はアドバイスありがとうございました。

元彼とは遠距離で別れ、メールも私からの質問に対して、
2-3度ラリーをして終了するという感じのやりとりを
2回ほどしたきりでした。

ただ、先日メールをしてみたら返事が返ってきて、
質問や大事な話題があるわけではないのですが、
やりとりが3日間ほど続いています。

お互い、「そういえば●●はどうだったの?」みたいに
話題をふることもあります。

ただ、そこでメールを終わらせるタイミングがわかりません。

今までは、質問→回答、という流れだったので要件が終われば
必然的に終われたのですが、今回のようにお互い
とりとめもない内容の場合、難しいです。

向こうがメールを終えたいとか、話題を終わらせようと
しているサインとかあるのでしょうか?

話題が少しそれても、返事はくれます。

メールの間隔は1時間以内のときもあれば、
数時間後のときもあります。

メール自体は、付き合っているときと同じようなノリですが、
もちろんその時より絵文字の量はおさえたり、文字数は
かなり少なくしています。

もし答えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。


A8.

ご質問ありがとうございます!
また、先日はご相談ありがとうございました。

その後、彼とメールが続いているとのこと!
良かったですね!!

確かに、メールを終わらせるタイミングは難しいですよね。

一番簡単なのは21時、22時くらいの時間帯で返信し、
そのまま「おやすみ~」など終わらせてしまうことです。

Yさんが心配されていたように、ダラダラ続くのも気になります。

とはいえ、彼が普通に対応しているなら続けても
良いと思いますよ。

彼からも話題を振ってくるなら問題ありません。

逆に、こちらから質問を投げかけるばかりで、彼からの
返信も徐々に文字数が減っているような状態なら
そろそろ終えたほうが良いでしょう。

また、メールを終えたいと思っている、話題を終わらせよう
としているサインは、難しくないです。

質問に対する返答が一言だった時です。

例えば「知らない。」とか「分からない。」などもそうです。


いずれにせよ、もう少し物足りないな・・・くらいの状況が
良いと思います。

そろそろ話題も無いかな、となってきたなら
「じゃ、また連絡するね!おやすみ~」のように終わらせて
みましょう。

あまり不安ばかり抱えるのも良くないので、
難しく考えずに、普通にやっていけば大丈夫ですよ。

応援しています!


⇒どうすれば彼からメールの返事がもらえる?
 復縁のメールにはコツがあります。


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性