復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

元カレを誘いたいのですが、勇気がなくて・・・

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A


復縁の質問にお答えします!その2です。

Q2.

こんにちは。
いつもメルマガやブログの更新ありがとうございます。

マニュアルはもっていないのですが、『彼ともう一度、
恋人になる方法』と『元カレと復縁できる方法』を拝読しました。
浅海さんのメッセージをいつも励みにしています。

ところで、私も只今英語勉強中です。

「ハートで感じる英文法」というシリーズの本はおすすめです♪
大西泰斗さんとポール・マクベイさんが書かれています。
元になったNHKの英会話番組もすごくおもしろかったので、
機会があればぜひ見てみてください。

…質問させていただきます。

元同僚の彼に友達に戻りたいと言われ二年半がたちます。

私は勉強のために来月から一年ほど海外に行くのですが、
そのことをまだ彼に伝えられていません。

おかげさまでメールはなんとか普通にできますが、
2ヶ月前にご飯に誘ってみたところ立て続けに返信がなく、
そのまま遠距離になることを伝えそびれてしまいました。

私が会社を退職してから半年近くたち、それ以来彼とは
会っていません。

何度か飲みにいこうといった話はあったのですが、日時を
決めようとするといつも返信はありませんでした。

メールもほぼ私からしており、彼からは年末に短いメールが
一回きたきりです(それでも飛び上がるくらい嬉しかったのですが笑)。

旅立つ前にコンタクトを取り、可能なら会えたらと思うのですが、
どうしたら誘いに応じてもらえるのでしょうか?

今度メールが返ってこなかったらと思うと、不安でなかなか
一歩前に踏み出せずにいます。
どうかお力をお貸しください。



A2.

ご質問ありがとうございます!

メルマガにポロっと英会話を習っています、という話を
先日書かせていただいたので、早速情報をご提供くださった
のだと思います。

とても嬉しいです!ぜひ探してみようと思います。
ありがとうございます。

もうすぐ海外に発たれるとのこと。
とてもアクティブに頑張っていらっしゃる様子が
よくわかります。

日時を決めようとすると返信がなかったとのことですが、
もしかしたら決め方に問題があったかもしれません。

どのように指定をしていましたか?

きちんと予定には余裕をもたせていましたか?

もし飲みに行こうという話に、彼も乗り気で返信を
くれていたにもかかわらず流れていた、という状態であれば
単純に予定が合わなかったのかもしれません。

断るというのは勇気が要りますし、けっこうパワーも
使います。

ですから、つい放置状態になってしまう、ということは
けっこう多いです。

それから、お会いになる大義名分も気になるところです。

彼としては「なぜ会う必要があるの?」という点が
引っかかっているかもしれませんね。

社交辞令で飲みに行きましょうにはYESだったとしても
話が現実を帯びてくると逃げる、ということも考えられます。

彼の性格から、なぜこれまで返信がなかったのか、という
原因を少し考えてみて、今回は返事が来るようにメールを
送ってみると良いと思います。

合わせ、可能であればもっとラクにお誘いできる方法があります。

それが電話です。

電話の場合は、即答しなくてはならず、本音が出やすい
というのもあります。

ここぞと思われるなら、お電話もありかもしれません。

ただ、誘い方は大切なので気を付けてくださいね。

応援しています!


⇒自然な誘い方が分からない・・・という方、
 元カレの誘い方はこちら


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性