復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

間違えて元カレに電話をしてしまいました!

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A



復縁の質問にお答えします!その5です。

Q5.

彼とは先月お別れしました。
理由は私の依存不安から喧嘩が増えた事だと思います。

別れた後は荷物のやり取りを先月下旬にし、
その後控えていたのですが、
つい先日彼から電話がかかってきました。

私からの着信の折り返しと言われたのですが、
かけてないよと言ったら会話は終わりました。

彼は案外嬉しそうにかけてくれたと思います。

電話を切って調べてみたら発信履歴が残ってました。
前日に画面に彼の番号を出して寝てしまったところ、
何かのひょうしに押されてしまったようです。

その夜メールで、かけていたようでごめんなさい
という事と久しぶりに話せて嬉しかった、
元気そうで良かったという事を送りましたが、
返信はありませんでした。

久しぶりに声を聞いてしまい、やはり大好きという
気持ちが盛り上がってしまっているのですが、
今後の攻め方が分からなくなりました。

どのように連絡を再開したら良いでしょうか?
アドバイスを頂ければ嬉しいです。


A5.

ご質問ありがとうございます!

せっかくの電話に・・・という残念な気持ちも
あるのではないでしょうか。

まず、彼の気持ちを少し考えてみましょう。

おそらく久々にTさんから連絡があり、気を使って
でも少しウキウキしながら折り返してみたと思うのです。

すると、かけていない、と。

確かに着信があるのに、何だ?と思い切った。
むしろ、ウキウキかけた自分がバカらしいと、若干
Tさんに苛立ちすら覚えたかもしれません。

その後、Tさんから「やっぱりかけていた」と。

は?と思ったのではないでしょうか。
さらにイラっとしたことと思います。

これらを考えると、彼が返信を出しあぐねた気持ちも
何となく分かります。


そして、このご質問には重要なヒントがあると思いました。

彼がかけたよね?と電話をしてきた時、迷うこと無く
「かけてないよ」と言ったこと。

ここで第一声が「あれ?かけてる?」になると、
ちょっと待って、調べてみるね。とその場で会話が進み
「あー!かけちゃってた。ごめんね」とつながったでしょう。

最初に彼の意見を頭ごなしに否定してしまったことも
少し問題があると思いました。

やはり普段から、相手に何か言われたときには
「あれ?そうだっけ?」と自分の考えを見直すクセを付けて
みると良いと思うのです。


話が少し逸れたのですが、今後は予定通りしばらく距離を
置いてみたほうが良いと思います。

そこから仕切りなおしでいきましょう。

失敗も経験の一つです。

ここからが大切なので、お気持ちも分かりますが
一旦クールダウンの時間を取ってみてくださいね。

その上で「元気?この前はごめんね。完全に怪しい人だった(笑)」
という感じで、サクっと謝って別の話題で連絡しましょう。

厳しい意見になってしまいましたが、少しでも参考に
して頂けるとうれしいです。頑張りましょうね!


⇒彼からも連絡が来るけど、これは期待できる?
判断が難しいと感じたらこちら


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性