復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

メールはくれるのに会ってくれない元カレ。どうすれば?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A



復縁の質問にお答えします!その9です。

Q9.

いつもメルマガを楽しみに拝見しております。

10カ月前に私がふられてしまって別れた元彼がいます。

メールや電話には対応してくれるものの、
いつも会う話になると断られてしまいます。

理由は「忙し過ぎて時間がない」など・・・

でも元彼は男友達となら夜に遊びに出かけてるんです。
その男友達の彼女からききました。

昨日も電話で「今度たまにはみんなで遊びに行こうよ♪」
と誘ったところ、「忙しくて時間がないんだよな・・・」
と答える彼にたいし、私は
「いつもそればっかりじゃない!たまに1回くらい遊ぶくらい
いいでしょ!?」と彼に強く言いました。

すると彼から「お前もわからない奴だな!そんなに
しつこくするならもう連絡するなよ!俺たちの仕事の大変さも
知らねーくせに!」と彼は怒って、電話を切ってしまいました。

その後30分くらいして、彼から
「さっきは言い過ぎた・・・ゴメン」と電話が来て、
私も誤りました。

彼に「今まで通りメールとか電話してもいい?」と聞いたところ、
「会うのは厳しいけど、メールとかならいいよ。」と
彼は言ってくれました。

後からきいたのですが、元彼が怒って電話を切ったあと
男友達に元彼は「元カノに遊びに行ってることは言わないでくれ」
と電話で言ったそうです。

元彼が会うことを拒否してる場合、無理に今は会おうとしないで、
心の距離(?)を縮めることを考えたほうがいいですよね?

これからは、どのように彼に接すればいいのでしょうか?

長文失礼いたしました。

まだまだ暑い日が続きますが、お気をつけてお過ごしください。


A9.

ご質問ありがとうございます!
いつもメルマガをご覧下さりありがとうございます。

とても優しい彼ですね。

別れてもIさんに気を使っている辺りが本当に
微笑ましい感じだと思います。

おそらく彼の中で「会うのはイカン」という線引きがある
のかもしれません。

その場合は、時間をかけて彼にもう一度好きになって
もらえるよう努力していく必要があると思います。

ただ、それ以前に、友達と遊ぶのは良くても
Iさんと会うことは抵抗がある、という
理由を考えてみてください。

こちらのほうが解決策に近いと思います。
なぜ、会ってくれないのでしょうか。

おそらく忙しくても友だちと会うのは気楽だからでしょう。

息抜きやストレス発散になるのだと思います。

ですが、Iさんに会うのは緊張するでしょうし、気合も
いると思うのです。ストレスが貯まるとも思っているかも
しれませんね。

それは別れの理由も関係しているかもしれません。

もしかしたらIさんの束縛や、あれこれガミガミ言われることに
耐えられなくなって別れた、ということであれば
「あんな思いをしたくない」と思っているかもしれません。

であれば、ただ距離を縮めようと躍起になるよりは
その根底の原因を解決することに努めたほうが早いでしょう。

彼は会うのはできなくてもメールならできる、
と代替案を出してくれています。

それだけでもかなり望みがあると思うのです。

もう一度ゆっくり考えてみてください。
なぜ彼は会わないのか。

本当に、自分は10ヶ月前と比べて変われたのか。

彼に「もう大丈夫」と言えるだけの改善ができたのか。

そうすれば自ずと今取る行動も分かると思います。

頑張りましょうね!


⇒別れの原因、自分が思っているのとは違う?
と不安な方、別れの原因を知ることはとても大切です。


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性