復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

自分の誕生日に元恋人に連絡をするのはどうでしょうか?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A



復縁の質問にお答えします!その5です。

Q5.

別れて約10カ月、4カ月近く音信不通だった元彼女の
誕生日が先日、ありました。

「復縁をしたい」という思いは見せず
純粋にお祝いをする内容のメールを送りました。

返事はまったく期待しなかったのですが、約1時間後に、
返事がありました。

「ありがとうございました」のひとことだけでしたが。

アドレスを変えられていなく、着信拒否もされず、
ほっとしました。そして、うれしかったです。

返事も早く、まだ、夕方だったので、次のアクションを
起こそうと思いましたが、ぐっとこらえて何もしませんでした。

急激な変化はないと思ったからでした。

ただ、後で考えますと、返事が早かったのは何か意味が
あったのかな、と思ってしまいます。

去年の誕生日は喧嘩中だったため、やり過ごしてしまいました。

誕生日に何もしなかったことが「大事に思われていない」
という理由となり、別れの最大の原因となりましたので。

来月には、今度は自分の誕生日が来ます。何かアクションを
起こしたいのですが。

よろしかったら、アドバイスをいただきたいです。


A5.

ご質問ありがとうございます!

誕生日は誰しも嬉しいものですよね。
彼女もきっとお祝いのメールを貰えて嬉しかったことでしょう。

気になったのは「ありがとうございます」でも
「ありがとうね!」でもなく

「ありがとうございました」という過去形になっていること。

おそらく、それ以上のやり取りを望んでいないので
過去形でメールを終えようとしたのではないでしょうか。

ですから、Yさんがその後グっと我慢して何もしていない、
という行動は正解だったと思います。

あれこれやり取りをしていたら、彼女は面倒になったかも
しれません。

せっかくの誕生日に不快な思いをさせてしまっては
申し訳ないですから、とても良い判断をしたと思いますよ。

ですから、今更「あの時こうしていたら・・・」と
考えるのはやめておきましょう。

また、来月はYさんのお誕生日があるとのこと。

まずは焦らず、彼女からアクションがあるかどうか
様子を見てみましょう。

その上で何も無いようであれば、無理に自分の誕生日に
自ら何かアクションを起こさなくても良いと思います。

その後、何か連絡をとるついでに
「そういえば、この前誕生日でね・・・」とついで程度に
話題にするくらいでいいと思います。

彼女の誕生日に何もしなかったことで別れを決定付けた
のに、自分の誕生日には何かしてもらうことを望む、
と思われると面倒ですよね。

ですから、決して押し付けがましい感じにならないように
十分に注意してください。

心配なようであれば、ご自分の誕生日には何もしないほうが
良いかもしれません。

少なくとも返信をくれたということは、Yさんが
喜んでもいいことですし、ここから焦らずゆっくり
進めることが大切だと思います。

頑張りましょうね!


⇒音信不通の元カノ。復縁は可能?
タブーを犯す前に知っておいてほしいことがあります。


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性