復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

せっかく元カレと連絡が取れていたのに、調子に乗ってしまい・・・

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A



復縁の質問にお答えします!その7です。

Q7.

去年の秋に彼に別れを切り出され、何度も途切れそうに
なりながらも、なんとか今までメールと電話だけで
繋がりを保ってきました。

何度かその繋がりさえも壊れそうになり、もうだめだと
思ったときに浅海先生の本に出会い、関係はすごく良くなって、
彼から連絡してくれることはないもののいつでも電話に出てくれ、
1時間以上話が弾むことも何度もある状況にまでなりました。

それで調子に乗りすぎたのかもしれません。

彼がすごく大変なときに知らずに連絡してしまい、
連絡がつかなかったときに愚痴ってしまいました。

それから要求がいつもエスカレートするからもう電話はしないと
言われ、昨日焦ってたくさんメールを送ってしまい、
取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。

電話にいつも応じてくれていた彼の気持ちはどういうもの
だったのでしょう。

楽しかったのは私だけだったのでしょうか。

こんなことになっても、意思の固い彼との関係を
取り戻すことは可能でしょうか。。。


A7.

ご質問ありがとうございます!

おそらく、彼とKさんとの距離感が違うのだと思います。

Kさんは好きになったなら、恋人なら、連絡を沢山
取り合って何でも共有して・・・という感じなのでは
ないでしょうか。

でも彼は、おそらく精神的な支えになれば良く、
物理的な時間や面倒をかける相手はいらない、という感じ
なのではないでしょうか。

それは愛情の浅い、深い、ということではなく
お互いに恋人に求めるものが違うのではないかと思いました。

ですので、彼は楽しいからKさんの連絡に応じていた
のだと思いますよ。

ただ、それが徐々にエスカレートした事で
「これはやはり、自分の求める関係では無い」と思ってしまった
のではないでしょうか。

ですから、嫌いになった、好きだった、ということではなく
距離感がちょうど良かった、近づき過ぎた、という感じ
ではないかと思います。

関係を取り戻すことは可能ですが、Kさんにはもう一度
彼の求めるものを理解できるかどうか、ということを
ご自身に問いかけた方が良いと思うのです。

これはKさんに限らず、忙しい男性とのお付き合いを望む
女性の方、その逆もそうですが、全ての方に言えると思うのです。

連絡の頻度や、会う頻度で相手の愛情を図ってしまうと
良くない結果になると思います。

愛情表現は人それぞれですよね。

仮にKさんが毎日連絡を取ることが愛情表現だと思って
いたとしても、彼はそうではないかもしれません。

だからといって、連絡をくれない彼に対して
愛情が薄いと思ってしまうのは安直ですし、失礼だと思います。

その辺りをしっかり考えてみて、彼がそんなに頻繁に
連絡を取ろうと思わないタイプでも自分は楽しくお付き合いが
できるかどうか、ということを考えてみましょう。

でもご安心ください。

最初は頻度が少なくても、それで心地よいお付き合いを
続けて行けたなら、徐々に彼の気持ちが傾倒してきて
連絡の頻度も増えていくと思います。

最初は彼のやり方でも納得できるかどうか、ということを
考えてみましょう。

ですから、復縁の可能性も十分にあると思います。

あとはKさんがその状況下で爆発せずに復縁に向けて
前向きに進められるか、だけだと思います。

頑張って下さいね。


⇒その状況でどうやって復縁に持って行くのですか?
という方はこちら。


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

1 ■質問者です。

取り上げていただき、ほんとにびっくりしました!
丁寧な回答をありがとうございます。

もう気力をなくしてしまって、彼にはありがとうと本当のお別れのメールを送るつもりでいたのですが、先生の回答を読んで少し勇気がでてきました。

先生の仰るとおり、彼の求めるものを理解できるのか、もう一度考え直してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性