復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

恋人への愛情を冷めさせる一言とは?

元彼女(元彼)に新しい恋人がいる、

というケースの方も多いのではないでしょうか。


そのような方はきっと、心の底では新しい恋人を否定しつつも
元彼女(元彼)にズバっとそんな非難をするわけにもいかず、

何となくモヤモヤとしていませんか?


「俺の方がお前のことをずっと分かってるよ」

「私の方が、あなたをずっと大切にしているよ」

あなたの言いたいことは沢山あるでしょう。


でも、言ってしまったら元彼女(元彼)を怒らせてしまうかもしれない。

そんなことを言う自分が情けなくて嫌だ。


モヤモヤした気持ちのまま、何となく
相手の新しい恋を応援しなければならないような、

不完全燃焼な気持ちがくすぶっていると思います。


ストレスが溜まりますね。

伝えたいけれど、伝えられない。


そんな気持ちをサラっと伝えて、
しかもあなたの印象が悪くならない魔法の言葉があります。

その一言で、元彼女(元彼)はグサっとあなたの言葉が胸に刺さり、
今の恋人への気持ちが一気に揺らぐ言葉。


それは

「それって、本当に大切にされてるのかな?」


あくまでも一例ですが。

というのも、状況によってこの言葉は変わります。


例えば、彼女が「連絡はあまり取ってないけど、会った時には優しいよ」
と言った場合などは、上の言葉が当てはまりますね。

他にも、彼が「彼女は料理が嫌いだから外食をよくするよ」と言った場合。

「それって、面倒なだけじゃないのかな?」

ズバっと言ってしまっているように見えますよね。

この言葉は、元彼女(元彼)が気にしている、不安に思っていることを
ズバっと言うほど良いと思います。


まず、ポイントは疑問形にすること。

「それって大切にされて無いよ!」と言い切ってはなりません。


相手は「大切にされてないのかな?」という不安が根底にあると思うのです。

ですから、相手と同じ目線でその不安を口にします。

もし相手が「大切にされていない!!」と確信を持って
不満を抱えているのであれば、おそらく今の恋人とは別れを考えるでしょう。

そこまで具体的に不満として相手の気持ちでは整理されていない、
まだ『漠然とした不安』という段階です。

ここでズバっと言い切ってしまうと、元彼女(元彼)は
「そんなことは無い!」と反発心が生まれてしまいます。

ですから、あえて言い切るのではなく「なのかな?」と疑問で。


もっと言うなら、その疑問を投げかけた後に

「まさかね。仲良さそうだもんね(笑)ゴメンゴメン」

と自分で否定をしておきます。


すると、相手の心の中には疑心暗鬼だけが残ります。


あなたに非難をされたということではなく、
今の恋人への疑心暗鬼だけが残るのです。

「元カノはこう言ったけど、確かに大切にされて無い気もする・・・」

すると、今の恋人に対してそういった視点から見るようになります。

「あ、こんなこと言うなんて、大切に思われてないかも・・・」
「本当に好きなら手料理を食べさせたいとか思わないのかな?」

徐々に、漠然とした不安が、不満としてハッキリとした形を持ち始めます。


あなたは、後は何もしなくて良いのです。

こうして一石投じて、あとは元彼女(元彼)の気持ちが変化していくのを
静かに見ましょう。


ただし、このように一石投じるにも、そこまでのステップをきちんと
踏んでいないと、ただの嫌味な人になってしまいます(笑)

まずは元恋人があなたに今の恋人について語ってくれる間柄を
築くことが大切ですよね。

また、このような手段を書くと
「でも、こんなことを言って余計に怒らせたりしませんか?」
と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、もっと婉曲に伝えることも可能です。

先ほどの「それって、本当大切にされてるのかな?」という
セリフにしても、もう少し柔らかく。

「なるほどね。でもこれこれこうだから、きっと大丈夫だよ。
 でも俺なら大切にされてるのかな?って不安になるかも(笑)
 まだまだ俺も修行不足だね(笑)」

のように、相手の気持ちを楽にしてあげた上で、
「自分ならこう思うなぁ」と伝えてみる。


いずれにせよ、相手に新しい恋人がいる場合、その恋人への気持ちが
離れていかなければ、あなたに振り向いてもらえないですよね。

相手も大切、あなたも気になる、という状態は『都合のいい関係』に
なりかねないと思うのです。

上手く今の恋人への気持ちをグラつかせ、
「気が付けばあなたが一番だった」という状況を作るには、
ただ待っていても難しいと思うのです。

かといって、積極的に動くのも危険です。

このバランスを上手く取りながら、相手の気持ちをあなたへ向けて
行ってくださればと思います。

▼恋人の話をしてくれる関係はどうやって築けば良いのですか?
▼もっと細かく相手の気持ちを自分へ向ける方法を教えてください。

という方は、当サイトを参考にして下さい。

パソコンパソコンの方はこちら
携帯携帯の方はこちら

あなたの復縁までの方法が見つかるでしょう。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい


(メルマガ08.12.20号より)

毎週あなたの元に、復縁の情報をお届けします!
復縁アドバイザー浅海の無料メルマガはこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性