復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

復縁したい元彼を誘って、その後は・・・

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-Q&A



復縁の質問にお答えします!その8です。

Q8.

食事に行き、御馳走になりました。
そのお礼のメールをするのは、当たり前ですよね?

あなたを誘って良かった!色々話せて楽しかった!と
いうのも、間違っていませんよね。

また時間があったら行こうという事も完結してしまっ
ていますが、伝える事は間違っていないと思います。

二件目に、私が彼にお酒を御馳走したので、
そのお礼は、求めてはいけないのでしょうか・・。

そこは彼の価値観なので、来なくても良いのですが
何かが、間違っていたのか、

御馳走する約束だったから、これ一回きりのつもりで
誘いにのっただけだからなのか。

はたまた、楽しそうにしてたのに、
デート中の話がまずかったのか・・・。

返事を出さない彼の心理、そして、私が取るべき行動、
私の価値を上げるには。を知りたいです。


A8.

ご質問ありがとうございます!

いつもご感想やご質問をお寄せ下さり有難うございます。

一番気になったのは、Tさんの発想です。

「そのお礼のメールをするのは、当たり前ですよね?」

この感覚がとても危険だと思います。


途中でもありましたが、彼には彼の価値観がありますし、
Tさんが当たり前のことでも、彼にとっては当たり前では
ないことも沢山あると思います。

ちなみに、最近食事をご馳走になってもその場意外で
わざわざお礼を言うほどの気遣いができない人は増えています。

私はTさんと同じように、それは失礼なので
お礼はきちんとすべきだと思います。

ですが、それが当たり前という感覚は持たない方が
良いかもしれません。

もし彼にお礼を求めるメールをしたのなら、
それは彼からすれば不愉快だと思います。

少し甘えたら恩着せがましい・・と思われる危険もあります。

このメールからは、Tさんが彼にお礼を要求したように
取れたのですが、実際は違っていたなら申し訳ありません。


返事が来ない心理としては、お会いしてお腹いっぱい
ということがあるのかもしれません。

お礼のメール程度なら返事は不要と
思っているのかもしれません。

いずれにせよ、お会いして食事したりおごってもらった
という状況であれば、悲観しなくても良いと思います。

1回だけだったのか!?など考えていても
悪い方向にしか発想できませんし、楽しくないですよね。

せっかく楽しい時間を過ごしたのなら、それを
ご褒美に少し頑張るぞ!という前向きな発想でいきましょう。

もっともっと、と思っていると満たされないだけです。

今回は会えたから、一歩前進!
次のことはまたゆっくり考えよう、と余裕を持って
いきましょう!

彼とお会いするところまで持ってこれたのは、
明らかにTさんの努力があったからです。

大丈夫ですよ、落ち着いていきましょうね!


彼とは会う以前にメールもままならない・・・
という方、大切なのは方法です。


携帯の方はこちら


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性