復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

●●●が大きい人は復縁が近い

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-和柄



私ごとなのですが、今期の大河ドラマ『江』に
なぜかハマって見ています(笑)

あなたはご覧になっているでしょうか?


先日のエピソードで、とても考えさせられたものがありました。

両親を豊臣秀吉に殺された茶々が、
秀吉を殺したいという話を千利休にしていました。

恨んで秀吉の与える食事を食べないと意固地になっていた
状況下での話です。

「怒りからそのようなことをしていても
 相手と同じ高さだ。
 相手に仕返しをしたいなら、もっと上から見て
 動いたほうが良い」

というような話でした。


ひどいことをされて、それに対して怒り
同じような手を尽くしても、それは憎い相手と
同じものだ、ということなのです。

これは怒りに対してなのですが、愛情も同じだと思いました。

「こうしてくれたから、こうしてあげる」
という愛情では、同程度の愛情しか与えられません。

もっと上から大きな愛情を与えることができれば
きっと相手はあなたを大切にすると思います。


復縁も然り。

相手が冷たいからと嘆いたり、怒ったりしていても
何も変わらないと思うのです。

もっと上から、状況を見てみましょう。

冷静に、どうすれば良いのか、どう動けば相手の気持は
揺れるのか、大きな視点で見てみると良いです。

自然と復縁に向かう方は、
やはり器の大きな方が多いです。

それは、細かいことに一喜一憂しないということもあります。

器が大きくないと復縁できない、という
ことではなく、器の大きな人ほど復縁が早いと
知って頂ければと思いました。

どーんと構えていましょう。

焦っても嘆いても状況は変わりません。

どーんと、楽しくやっていきましょう。
きっと前向きに動けば、前向きな結果になります。

あなたの復縁を応援しています。


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック
関連記事

コメント

1 ■無題

同じ愛情では同じ愛しか返って来ない、
冷たさに落ち込んでいても何も変わらない。

顔がぱっと上がる思いでした。
「反応がないな。」って、引き合わない思いだったので。

大きな気持ちでまた仕切り直します。

今日は、新任の同僚に
「いつも元気をくれますね。」と言ってもらいました。
うれしく感じたその言葉を、
浅海さんに贈りたいと思います。

浅海さんは、いつも私に元気と勇気をくれますね。ありがとうございます。

2 ■無題

いつもメルマガ、ブログを楽しみにしています。たくさんの学びをありがとうございます。いつもいつも気づかされる事、考えさせられる事がいっぱいです。一つ質問です。昨日、何回もつきあったり別れたりしてしまっている彼と本当に最大の喧嘩をし、お互い罵りあい感情的に「別れ」を口走り、本当にヒドイ喧嘩をしました。アタシも彼を傷つけたし、アタシも彼の言葉や態度に傷つきました。デモやっぱり好きだから、一緒にいるべき人ゎ彼だと思うから、謝罪のメールをしましたが、返信がありません。きっと彼も必死に考えてくれているのだと思うので、しばらくは連絡せず待とうと考えています。デモ正直何回も別れたり付き合ったりを繰り返している事、本当にヒドイ事を言い合ってしまったので、もう無理かな?と不安になる気持ちと自分が仲直りできると思っていればできるという気持ちなのです。どのように思いますか?ご意見頂けたら幸いです。読んでいただきありがとうございました。

3 ■はじめまして!

初めまして!
ゆきだるまと申します。
いつもブログ、メルマガ拝見させていただいてます。
今日のブログを読んで、初心に帰れた気がして、お礼も兼ねてコメントさせていただきました。

やっぱり復縁でも何でも楽しんだ者勝ちなのかなって今日のブログを読ませてもらって思いました。
私はもうすぐ彼と別れて1年になります。お互い環境の変化があったので、これがチャンスであることを願って、新たな気持ちで楽しみながら頑張っていきたいと思います。

次回のブログ、メルマガも楽しみにしてます!
ありがとうございました。

4 ■無題

前向きになれたと同時に、彼からも「やり直してもいいと思ってる」その言葉が嬉しかったです。

でも、復縁してもまだまだ気は抜けません!
私自身まだまだ前進しながら、これからも彼と仲良く楽しく、過ごしていきたいと思います☆


浅海さんのブログやメルマガ、すごくためになります。
これからも、変わらず愛読させていただきますね☆

5 ■複雑な心境

いつも元気をいただき ありがとうございます。 今日 別れた彼から「誕生日にティファニーのペンダントを送ったから受け取って」 とメールがありました。普通なら涙が出るほど嬉しくて飛び上がっているはずなのに 複雑な心境の私。彼は今 私達が別れる直接の原因になった 年上の彼女の家で 月の半分をお世話になっていて その間の生活費はすべて彼女が出すからそばにいて欲しいとのこと。私とは彼が自宅に帰った時に会っています。別れて5ヶ月 会う回数が減ったとは言え 会っている時は以前と変わらず これをセフレと言うのか…公認の二股と思っているのか…一番のプレゼントは彼女と別れて戻って来てくれることなのですが。誕生日を祝ってくれたこと 昔付き合い始めにプレゼントしてくれたティファニーの指輪を 今でもつけているので同じペンダントを準備してくれたことだけを喜んだら良いのか。そんなお金があるなら 彼女に生活費の一部として渡すなど 男のプライドを持って欲しいと思うのはおかしいでしょうか。届くまでに気持ちの整理をしたい私です。今日のブログを見て 器を大きくするとは…どう受け止めることなのか 皆様はどう思われますか。

6 ■その通りだなと思いました

マイナス志向に甘んじないことや器を大きくすることは、どれも簡単では無いですが、本当に復縁を可能にするなと思います。
本当に気持ち次第だと最近感じ、だからこそ怖くもあります。けれど今辛いからこそ、これが出来る人になれるチャンスなのかもしれないと感じています。
その人に越えられない試練を神様は与えないというどこかの言葉を思いだしました。
それに
何より器の広さを彼に求めたのは私自身でした。。それは彼も同じだったのだなと今思います。誰にとっても、器が広くてどっしりしている人は魅力的だなと思いました。そばにいてほしいと思ってしまいます。
強く心の広い女性、なってみたいです!大きな愛について考えてみます。 いつも大切なことを分かりやすく気づかせて頂いて本当にありがとうございます!
毎日メルマガやブログを見て盲目にならないように気をつけます!

7 ■こんばんは。

前向きになれるお話をいつもありがとうございます。
気持ち、本当に大切なんだと最近日々感じています。
今まで気付けなかった大切なことに沢山気付くことが出来ました。
絶対大丈夫!と気持ちを強く持って前に進みたいと思います。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性