復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

本当は「やり直したい・・・」と思ってませんか?

【復縁ブログ】復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-花 女性




ご相談を拝見していると、

「復縁したいです!!」という気持ちが前面に
出ている内容と

「本当はしたいけど、期待してないの」
という気持ちが見え隠れする内容とあります。


どちらも素直なお気持ちだと思います。


ですが、応援する側としては
潔く「復縁したいです!!」という気持ちが
見えている方が

「よし!頑張れ!!」
という気持ちになりやすいです。


つまり、あなたがもしご友人などに相談をする際、
どんな態度で相談をすると応援してくれるかな、と
考えてみていただきたいのです。

よく「周りに反対されます」という意見を聞きますが
それには理由が2つあると思うのです。

1.あなたが大切だから反対する

2.応援する気になれない


1の場合は、あなたが大切なので、何もそんな大変な
道を進まなくても新しい恋をしなよ、と思われてしまう
という状態です。

これは復縁が大変、と伝わっている証拠です。

もう少し前向きな発言を増やすと
ご友人も「イケるかも!!」と応援してくれます。


2の場合は、素直に頑張ろう!という気持ちが
感じられないため「じゃ、やめれば良いじゃん」と
思われている状態です。

まさにこれが、今回のテーマの、
「本当はしたいけど、期待してないの」という
心境が見えている状態です。

やはりスカっと頑張ってくれないと
応援する方も張り合いがないのかもしれません。


きっと、期待してないという方も、
心の中では、誰よりも復縁を期待していると思うのです。

でも、期待はずれに終わると傷つくから・・・
という心のバリアから、そんな印象になるのでしょう。


傷つくのは辛いですが、
頑張らずに諦めるのはもっと辛いと思います。

「あの時、もっとやれたのに」

という後悔をしないためにも、
今できることは全力で取り組んでみる。


それなら、きっと傷つかないですし
期待はずれになることもありません。

頑張った結果はきっと報われると思います。

ぜひ素直になってみてはいかがでしょうか。


復縁ブログ 復縁アドバイザー浅海 公式ブログ-クローバー もっと詳しく復縁方法を知りたい方は・・・

毎週土曜日、無料でメルマガを発行しています。

復縁成功者の生の声や、復縁方法など満載です。

ラブラブご登録はこちらから(無料です)

パソコンでご覧の方はここをクリック

携帯でご覧の方はここをクリック



最後まで読んで頂いて有難うございました。

あなたの復縁を心より応援しています。
関連記事

コメント

1 ■こんばんわ☆

私も、復縁したい!後悔したくない!
…そう思っているのに、なかなか勇気がでなくて、やっぱり、バリアを張ってしまっていますね。

『マメに電話しろ』と言ってもらえたのに、話下手な私は、元カレに電話するのに緊張してしまいます。

でも、思い切って電話すると、いつもいっぱい話してくれて長電話になります。

もっと前向きにがんばりたいです!

2 ■無題

元彼と別れた時、俺といても先ないよ…。と言ってました。
彼は一生独身!!みたいな自由人で、
先がないとは、結婚とかないという意味だと思います。

自由人との復縁は一般的に難しいのですか?

3 ■はじめまして

私は1の状態です(>_<)
友達の気持ちも分かるので,周りに相談できずツライです(泣)
彼に友達以上に見れないって言われて…けど,ずっと繋がってたいと言われて,今ふつうに二人で遊んだり,電話したりしています。
付き合ってる時より,彼からの誘いが増えました。
今は完全に友達って感じなんですけど↓↓
こんな状態からの復縁って,どうすれば良いのでしょうか?(>_<)
お時間ありましたら,お返事お願いします!
長文失礼いたしました。

4 ■浅海さん、ありがとうございます。

浅海さん、いつも元気をもらってます。ありがとうございます。
これまで、私はなかなか進展しないこの関係に、さみしくなってしまって、つい電話をくれた彼に嫌みを言ってしまうときがありました。。

周りの友達にも、そんな自分をかわいそうと思われるのがいやで、どうせ戻れないんだけど、、、と話したりしてました。

でも、このまえ、彼がはっきりと「嫌み言われるの、めんどくさい!」と笑いながらだったけど、しかってくれました。

私が笑ってないと、彼も楽しくないですよね。
浅海さんの言葉をわかってるつもりでも、つい不安に負けてしまってました。
復縁したい!彼に笑っていてほしい!だから、がんばります!

5 ■無題

浅海さんのマニュアルや本、こちらのブログなどに励まされています。
いつもありがとうございます。

復縁は絶対諦められないのですが、相手は全くの音信不通で、もしかしたらすでに結婚しているかもしれないので、その最悪の状況を考えると、期待してないし…という、心にブレーキをかけてしまう気持ちです。。
でも自分なりに最善はつくしていきたいです。

6 ■無題

いつもメルマガ読んでます!blogは初めてよんだのですが…やはり素直にならなければいけないんですね!メールの返信ないし、周りも「もうやめたら?」っていうけど…やっぱり好きな気持ちは認めなくちゃと思いました!

7 ■勇気を持って行動します。

いつも元気の出る文章をありがとうございます。

たまに進展があった時にはとてもやる気が出るのですが、私に全く興味が無いようなそぶりをとられると、もう戻れないのかな…といった卑屈な気分が出てきてしまいます。。

この前もツイッターであっさりスルーされ、同じ話題にコメントした別の友達には喜んで返事しているのを見て、嫉妬はしないものの、何だかなぁという感じでぶすくれかけました(笑)

ですが、過去のメルマガやマニュアル等を読み返して、「彼のより喜ぶツボ情報をまた一つ得た」と思えるようになりました。ありがとうございます。

また、勇気を出して、春までメールを送らない事に決めました。
今は彼もスルーする習慣がついていますし、私も彼の返信に振り回されている分を別の事に回した方が、次会った時に魅力を感じてもらえると思ったためです。

今まで連絡を絶つのが怖かったですが、これからは、絶対に復縁できる!という気持ちを持っていきます。

彼の周りの人達が自分より優れて見えて卑屈になっていましたが、自分も経験を積んで彼に相応しい女性になろうと思います。

頑張ります!

8 ■お手すきのときでいいので‥

こんにちは(・∀・)ノ
頻繁に質問してすみません。
いつも浅海さんのメルマガやブログで元気をもらってます。

私も彼もまだお子ちゃまな年齢なのですが‥(笑)実は来月彼の19歳の誕生日なんです。この前食事に誘ったときはお金と暇があったらねという返事でした。誕生日なので私が払うという前提で誘おうと思ってるんですけど、男の人にとっては気が引けることなんですかね??
お金と暇があったらという返事はまだ私と接することに警戒心を抱いているんでしょうか??

お手すきのときでいいのでお返事頂けると助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性