FC2ブログ

復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

彼女(彼)からLINEやメールの返信が無かったら?

190506_01


あなたにはこんな経験がありませんか?

「思い切ってメール(LINE)をしたけど、返事が来ない・・・」

「良い感じでやり取りしてたのに、急に返事が来なくなった」

などなど。


メールやLINEなどのメッセージにまつわる悩みは尽きないと思います。

そこで今回は、こんな悩みの対処法をお教えします。


私は無料相談や、継続的な復縁のご相談を担当しています。

特に継続的なやり取りをしていると、メッセージの返事が来なくなったところからの対処法などを提案し、その後の状況もよく分かります。

なので、そこから得られた連絡のとり方の対処法について取り上げてみます。
あなたが連絡をとる際の参考にして下さいね。


相手から返信が無いまま、再度こちらから送るとき。

困るのは、返事の無いことに触れても良いのかどうか?

それから、話題のチョイスですよね。


まず、彼女(彼)に連絡をする前に、3つだけ必ず確認して欲しいことがあります。

【1】意味の無い内容になっていないか?

【2】重い内容になっていないか?



「ん?3つなのに2つしかない!」と気付いて頂けた方、ありがとうございます(笑)

3つ目はもう少し待ってくださいね。

上の2つは、どんなメッセージでも言える事なので、まずこの2つをチェックしてみましょう。

この2つは、受け取り側の立場で考えた時に、とても大切なことです。


特に復縁を考えた際に、多くの方は頻繁に相手に会えない状況でしょう。

また、相手にあなたへの返信義務は無いので、無意味な連絡を送っても「???」で終わってしまう可能性があります。


今、相手から返信が無いとお悩みの方は、この2つの確認事項を踏まえてもう一度、過去のメッセージを読み返してみてください。

おそらくこの2つに引っかかっていると思います。


例えば、こんなメール。

190506_02

元気?俺の周りはインフルエンザが流行ってるけど、○○の周りもそうじゃないかなと思って。○○は大丈夫か?

この前は忙しい時にメール送っちゃってゴメンな。
きっと忙しくて返事出せなかったんだろうなと悪く思ったよ。
なるべく○○の負担になりたくないからさ、返事は無理しなくて良いからな。

んで、この前△△(彼女も知っている友人)に会ってきたんだけど、○○のことを聞かれたよ。元気にしてる?って。
俺も良く分からなかったから「さあ?」って答えるしかなかった。
元気にしてるか?




あなたは第三者として冷静に見て、このメールをどう思いますか?

先ほどの2つの確認事項を踏まえて、このメールを見てみると、気付く部分がたくさんあると思います。


では、次にこんなメール。

190506_02

元気?連絡無いままもう1回送るけどゴメン(笑)

この前△△(彼女も知っている友人)に会ってきたんだけど、○○のことを聞かれたよ。

良かったら連絡してやって。仲良くしてたみたいだし。
じゃ、体に気をつけて。



こんな内容であれば、どうでしょうか?

先ほどの2つの確認事項を踏まえると、こちらの方が良いのだろうと気付いて頂けたと思います。


そこで、先ほど後回しにした3つめですが。


【3】返信の無いことに触れるのは、その触れ方次第


1つ目のメールでは、連絡しないことに対して相手がとてもしつこく触れています。

単に相手は「忙しくて返事が書けなかった」と思っているだけかもしれませんし、「ちょうど送ろうとしてたのに」と思っているかもしれません。

あまり深く考えていないのに、くどくどと反省をされると、とても面倒に感じてしまいます。

それよりは、気にしていない感じでサクっと触れてしまった方が良いでしょう。

もしくは、全く触れずに送ったほうが良いと思います。


もし返事の無いことについてことわりを入れておきたいのであれば、2つ目のメールのように、努めて明るくサラっと。

他にも相手の反応の良かった内容としては

「おーい、連絡無いけど大丈夫?てか、俺送って良いのか?(笑)」

「立て続けにゴメン。ちょっと急ぎだったから、ナンタラカンタラ」

「せっかくメールをくれたと思ったら、早速スルーかい!?(笑)」

「度々申し訳ない。実は今度、ナンタラカンタラ」

などなど。


いずれも、サラっと触れて気にしていないような印象になると思います。

相手が返事をしないことに対して気にしていそうだなぁと思う方は、きちんと触れて、こちらが気にしていない素振りを見せた方が良いでしょう。


このように、対応を少し変えるだけで、あなたの復縁も変わってくると思うのです。

「私はきっと難しいパターンなんだ・・・」

「俺の彼女は一筋縄じゃいかないよ」

と思わず、まずはあなたのメールやSNSを振り返ってみてください。


きっと、知らず知らずに犯していた失敗があろうかと思います。

それを見つけたなら、次回から変えていけば良いだけです!

頑張りましょうね!!



▼もっと色んなパターンのメール方法を知りたいです
復縁って本当に簡単なんですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

→復縁したい男性の方はこちらから

→復縁したい女性の方はこちらから

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


たくさんご質問を頂いているので、この場をお借りしてどんどんお答えしていこうと思います。

私へのご質問は随時お受けしています。
⇒復縁アドバイザー浅海へのご質問はこちらから



メール、鳥
⇒⇒復縁アドバイザー浅海 メルマガ登録フォームはこちらから


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。
 ↓ ↓ ↓

190105women
女性の方はこちらから

190105men
男性の方はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性