FC2ブログ

復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

都合の良い関係?それとも・・・

190503_01

別れた後も、何となくズルズルと関係が続き、頭が混乱している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんな状況を少し取り上げてみたいと思います。

男性からのご相談では、元カノが都合の良い時にばかり連絡をしてくるというご相談が多いです。

例えば、こちらがメールを送っても全く返事が無い。かと思えば、とてもスムーズに連絡が続く時期もある。

彼女が何を考えているのか全く分からない。というご相談が多いです。


女性からのご相談では、体の関係も持ってしまっているけれど、「彼女ではない」と言われる、というご相談が多いです。


別れた後に冷たくされていたり、明らかに前と態度が変わったという状況であれば、あなたとしても行動を判断しやすいでしょうが、曖昧な態度は理解不能という状況ではないでしょうか。

これは相手のタイプを考えてみた方が良さそうです。

例えば軽いタイプの元恋人であれば、よく言われる『保険』という状態だとも十分考えられます。

「とりあえず、自由になりたいから別れておいたが、相手がまだ自分に気があるので、良い人が現れなかったらまた付き合おう」という発想です。


この場合は、相手が軽いので対処も比較的簡単だと言えます。

というのも、良い人が現れる云々よりも、あなたがより魅力的な人になれば良いからです。

サラっと言ってしまいましたが(笑)

簡単なことでは無いと思うのですが、それが近道ではないかと思います。

いつ現れるか分からない元恋人の新しい恋のお相手に怯えるよりも、今連絡が付くあなたが、彼(彼女)にとって魅力的な異性になれば彼(彼女)も「あ、意外と良いな」と思ってくれるでしょう。

しかも、連絡を取ることも可能ですから、あなたが魅力的だと思わせるチャンスは十分にあると言えます。


では逆に、相手が真面目で、浮気はしないというタイプであれば。

彼(彼女)もあなたと切れないことに対して、罪悪感を持っているでしょう。

先ほどのご相談の例であれば、

<男性の場合>

彼女はあなたと頻繁に連絡を取ることは、良くないことだと思っている。
でも、困った時や寂しい時についつい頼ってしまう。
なので、連絡にムラがある。

と考えてみると良いでしょう。


<女性の場合>

あなたのことを決して嫌いではないし、軽くも考えていない。
本当は好きな気持ちもある。
でも、付き合うことが面倒だと彼は思っている。
おそらくこのケースは、付き合っていた時に彼女のほうが彼を束縛したり、苦言を言うことが多かったのではないでしょうか。

ですから、今の気軽な関係の方が伸び伸びと楽しめる。
責任も無いですし、あなたにブツブツ言われることも無いため。

と考えてみてはいかがでしょうか。


男性は『心と下半身が別』なんて言い方をされていた頃もありましたが、今時、そんな節操の無い男性は少ないと思います。

また、そんな男性とお付き合いをそもそもしていないと思うのです。

ですから、別れたとはいえ、あなたに心が少なからずあると思います。


女性も依存心の強い方はいますが、嫌悪している相手に依存することは無いと思われます。

ですから、少なくとも頼りにされているあなたは、彼女にとって必要な存在だと思うのです。


確かに別れてなお、思わせぶりな対応をされると悩んでしまうでしょう。

「それなら付き合えば良いのに」と思ってしまいがちです。


しかし、少し立ち止まって相手の気持ちを考えてみて下さい。

別れてなお離れられないほど、あなたに気持ちがある若しくはあなたが必要なのだと思うのです。

それでも付き合えないほど、相手にとってあなたとのお付き合いが辛かったのです。

その気持ちは、すぐに癒えないのではないでしょうか。

ここであなたが焦って、相手に結論を求めるのは少々酷です。

それよりは、相手を支えたり癒したりしながら、彼(彼女)の気持ちが落ち着くのを待ってみて下さい。

落ち着いたら、きっとまたあなたを選ぶと思います。


とはいえ、ただただ待てというのではないですよ。

その間に、相手がもう一度あなたに恋をするように仕向けた方がより復縁に近付くのではないかと思います。


最近のご相談に、都合の良い関係を悲観されているものが多かったので、今回は少し取り上げてみました。

都合の良い関係というのは、決して悪いことではないと思います。

あなたの彼(彼女)のリハビリ期間と捉えて、信頼回復のために頑張ってみて下さい。

▼待っている間に何をすれば、もう一度恋をしてくれますか?
▼もう一度彼(彼女)が振り向いてくれるような魅力って何ですか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

→復縁したい男性の方はこちらから

→復縁したい女性の方はこちらから

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


たくさんご質問を頂いているので、この場をお借りしてどんどんお答えしていこうと思います。

私へのご質問は随時お受けしています。
⇒復縁アドバイザー浅海へのご質問はこちらから



メール、鳥
⇒⇒復縁アドバイザー浅海 メルマガ登録フォームはこちらから


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。
 ↓ ↓ ↓

190105women
女性の方はこちらから

190105men
男性の方はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性