FC2ブログ

復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

恋人と別れた直後にすべきこと、復縁でタブーなこと

190428_01


あなたは、彼(彼女)と別れてどのくらい時間が経っていますか?


最近のご質問に多いのですが、

「別れて時間が経ってしまったのですが、今から復縁できますか?」

というもの。


実は、復縁を考えたときに時間が経っていることは、決して不利にはならないと思っています。

むしろ、ある程度時間が経っている方が、冷静になれますし、相手も落ち着いているのでやり取りもしやすいと思います。


では逆に、別れた直後は復縁が難しいのか、というと・・・


これは、状況次第です。


というのも、『復縁までどのくらいかかるのか』を左右するのは、別れた直後のあなたの言動次第だからです。


例えば、別れた直後にタブーな言動を繰り返してしまうと、復縁までに時間がかかることが多いです。

逆に、タブーな行動を起こさなければ、短期間で復縁する方も多いです。


ですから、別れた直後というのは、とても大切です。


そこで、別れた直後にして欲しいこと、してはいけないことをお伝えしようと思います。

もしあなたが、恋人と別れて3ヶ月以内であれば、ぜひこの点を踏まえて今後の行動を起こすようにしてください。


<別れた直後にすべきこと>

1.連絡手段の確保

自分で復縁をしようと思ったなら、自分で彼(彼女)にコンタクトを取っていかなくてはなりません。

連絡手段を確保しておくことがとても重要になります。


2.連絡OKという確約を取っておく

上と似ているのですが、連絡手段プラス、彼(彼女)から「今後も連絡くらいならOK」という約束を取り付けておくとのちの連絡がしやすいです。

言い方としては「たまには連絡くらいさせてね」程度で良いと思います。

「別れても忘れられないから」とか「このまま縁が切れるのはイヤ」など重い発言をしてしまうと、相手もあなたからの連絡を面倒に感じてしまいます。

それよりは、気楽に応じてもらえるように、気楽な連絡程度という話をしてOKをもらっておくと良いでしょう。


3.周囲には円満に別れたと伝えること

つい悲嘆にくれて周囲に悲しみをぶつけてしまいがちですが、その話がいつどこで、元カレ(元カノ)の耳に入るか分かりません。

その時に、いい感じで耳に入れば良いのですが、「なんか、未練あるみたいだよ」とか「相当文句言ってるよ」というふうに伝わってしまうと、あなたの印象が悪くなります。

それよりは「良い付き合いだったって感謝してたよ」とか「すっごい好きだったみたいだね」とプラスの印象で伝わった方が相手もキュンとなります。

あなたの目の前にいる相手の後ろには彼(彼女)がいるということを忘れないで、冷静に伝えるようにしましょう。

逆に、別れた後のタブーもあります。


<別れた直後のタブー>

1.何度も復縁を迫る

相手は別れたいと言っているのに、あなたが嫌だといえば、あなたと彼(彼女)の意見は平行線になってしまいます。

しかも、別れ話を持ち出す方もパワーが要りますし、疲れるものです。

それを引き伸ばせば伸ばすほど、あなたの印象が悪くなります。


2.手紙で思いの丈を綴る

たまにご相談などで、どなたかのアドバイスを頂いた云々で、別れた彼(彼女)に手紙で思いの丈を綴ってしまったという方がいらっしゃいます。

たいていは、かなり怒られるか、音信不通になります。

形に残るものは送られた方も処理に困ります。

かといって残しておくと、目に付くたびに嫌な気持ちになるので、徐々にそのウップンが貯まっていき、あなたに向けられます。

できれば手紙は避けたほうが良いでしょう。


3.周囲に彼(彼女)のことを悪く言う

すべきこと、とは逆のパターンです。

ご相談でとても多いのですが、本人はその気がなかったのに、周囲の方が彼(彼女)のことを悪いと受け止めた、というケース。

これは、伝え方の問題だと思うのです。

あなたのご友人は、基本的にあなたの味方です。
どんなに彼(彼女)を守って状況を伝えたとしても、相手のことを悪く受け取ってしまうことがほとんどです。

ですから、相当注意をして話をしないと、悪く言っているという印象で受け取られてしまい、最悪その話が彼(彼女)の耳に入ってしまいます。

くれぐれも共通の友人などに話をする場合は慎重にしましょう。

このように、別れた直後にしておくこと、してはいけないことを守って動いておくと、その後の復縁の際にとても行動しやすいということが分かると思います。


では、すでにタブーな行動をしてしまった場合はどうすれば良いのでしょうか?


よく「タブーな行動を取ってしまったのですが、もう復縁できないのでしょうか?」というご質問を頂きます。

この答えは、NOです。

先に書いたようなタブーな行動を取ったとしても、復縁の可能性はゼロではありません。

これまでにも、そのような状況から復縁をされた方をたくさん見ているので、可能性はあると思っています。


ですが、最初に書いたように時間がかかることもあります。


その点をご理解頂ければ、仮にタブーな行動を起こしていたとしても復縁のチャンスはあると思います。


もし「自分の状況なんか・・・」と諦めかけていたとしたら、ぜひ前向きに考えてもう少し頑張ってみてください。


まだまだ諦めるのは早いかもしれませんよ!

本当に好きなら、もうひと踏ん張りしてみることをお勧めします。

そのために、少しでもお力になれれば幸いです。

頑張りましょうね!


▼タブーな行動をした後、どうすれば挽回できますか?
▼私にも、まだチャンスはありますか?

という方は、当サイトを参考にして下さい。

→復縁したい男性の方はこちらから

→復縁したい女性の方はこちらから

あなたをグンと復縁に近付ける方法が、ここにあります。

新しい恋だけが前向きだとは思いません。
望む相手とお付き合いが出来ることが、一番の幸せだと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。


たくさんご質問を頂いているので、この場をお借りしてどんどんお答えしていこうと思います。

私へのご質問は随時お受けしています。
⇒復縁アドバイザー浅海へのご質問はこちらから



メール、鳥
⇒⇒復縁アドバイザー浅海 メルマガ登録フォームはこちらから


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。
 ↓ ↓ ↓

190105women
女性の方はこちらから

190105men
男性の方はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性