FC2ブログ

復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

「仕事に専念したいから別れて」の本当の理由とは?

18.03.22カップル


たくさんご質問を頂いているので、この場をお借りしてどんどんお答えしていこうと思います。

私へのご質問は随時お受けしています。
⇒復縁アドバイザー浅海へのご質問はこちらから



半年程交際していた相手がいました。

その人から二月に
「会社の業績が悪いからそっちを上げる事に専念したい。今は結婚は考えていないから。」
と言われ、破局しました。

因みに彼の職業は某株式会社の営業部長です。
別れてからはたまにLINEする程度の付き合いです。
因みに彼から先にLINEが送られた事はありません。

別れ際に「バレンタインの御菓子も本当は受けとりたかったけど、気持ちに区切りを付けたいから、ごめんなさい。」と言われて断られました。

問題が解決するまでは会うのも控えた方が良いですか?


ご質問ありがとうございます。

問題は、会社の業績が悪いことではなく、大変なときに距離を置きたいと思われたことです。

大変なときほど支えて欲しいと思う人もいれば、大変だから距離を置きたいと思う人もいます。

それは、個性なのではなく、相手の対応次第だと思います。

大変なときに距離を置きたいと思われてしまうのは、おそらく気を使ってお付き合いをしていた可能性があります。

仕事のことを考えたいときに、デートの約束をしていたので会わないといけないとか。

逆に、仕事のことを考えたいときに、ゆっくり考える環境を与えてくれる、または一緒に考えてくれていい刺激をくれる、といった相手なら会いたいと思いますよね。

なので、対応次第のことも多い、と考えたほうが良いです。

そのときに、Aさんは彼にとって距離を置きたいと思われてしまった。

ということは、何が問題だったのか。どうすればよかったのか。

そのことを逆算して考えてみます。

そこに問題点があるので、それを改善していくことが大切だと思います。

結婚を考えていない、という発言が出るのも、結婚しなくちゃと思わせてしまっていたという問題があるかもしれません。

さらには、結婚したいではなく、しなくちゃ、と思っていたならそれもまた問題ですよね。

おそらくそうやって紐解いていくと、色々気づくことがあると思います。

それらを解決していくことが復縁に一歩ずつ近づくことだと思います。

それはそんなに大変なことではなく、気づくかどうか、やれるかどうか、というだけだと思うのです。

チャンスはまだ有ると思います。

ただ、今すぐコンタクトを取ってどうにかしようと思わないほうが良いです。

頑張っていきましょう!

応援しています!

メール、鳥
⇒⇒復縁アドバイザー浅海 メルマガ登録フォームはこちらから


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。
 ↓ ↓ ↓

女性キラキラ女性の方はこちらから

男性おーけー男性の方はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性