復縁方法女性版

復縁方法男性版

通常メルマガ

浅海著書について

ブロとも申請

別れた彼と友達としてやってきたけど、自分の気持ちに嘘をつけなかった・・・

18.01.30男女


たくさんご質問を頂いているので、この場をお借りしてどんどんお答えしていこうと思います。

私へのご質問は随時お受けしています。
⇒復縁アドバイザー浅海へのご質問はこちらから




別れてから2ヶ月程たち、私たちは向こうの気遣いもありますが、ほとんど気まずくならずに別れた後も仲良くしていました。
こっちからしゃべりかけることも向こうからしゃべりかけられることもありました。

そのおかげもあり、また新たなスタートとして新しい恋をするつもりでアプローチをしてきました。

別れる時に、二人で周りに迷惑をかけないように、気まずくなるのはやめよう、友達として接するという約束をしました。
だから初めは楽しく友達として接してきたし、友達からの恋をしようとしてきました。

でも仲良くなれば仲良くなるほど、私は友達としての対応ができなくなってしまっていました。
明らかに付き合っている時と同じような会話だったり、対応されることもありました。
なんだか、そんな友達としての対応ができなくなってる自分が嘘をついているみたいで毎日毎日謎の罪悪感に追われて、気付いたら彼に電話してしまっていました。

見返りを求めてはいけないということは心に留めていたので、わかれた時に言えなかった感謝の気持ちや、自分にとって彼がどれだけ助けになっていたか、本気で好きだったこと、直接好きとは言っていませんが、今でも気持ちがあることをいってしまいました。

自分の気持ちを一方的に言ってはいけないこと何回も見たのに言ってしまいました。
でも、嘘はついちゃいけないと思いいいました。

その電話の中ではあ、言っちゃった(笑)みたいな感じで向こうもは?なにそれみたいな空気にはならず、重い空気にはならなかったのが幸いですが、やはりこれはやっちゃいけないことですか?

この電話もしたのも、別れてから彼の対応が明らかに付き合っているときと同じようなことが何回かあり、少なくともわたしは期待してしまったことから電話しました。

電話のなかでは、戻りたい 復縁したいなどの見返りを求める言葉は一切していません。

このあとも明るく接していいのでしょうか。
やはり相手にとっては迷惑なことだったのでしょうか、、


ご質問ありがとうございます。

おそらく彼は、別れたときの約束を守るために、友達感覚で接してくれていたと思います。

別れたとはいえ、よく知る間柄なので話しやすいというのもあったでしょう。

ですから、きっとKさんも最初はとてもいい雰囲気で接していられたのだと思います。

確かに自分の気持ちに嘘をついているような気がして、ちゃんと言ったほうが良いのでは、と思ってしまうかもしれません。

ただ、それを伝えて相手はどう思うでしょうか。

相手がせっかく頑張ってくれているのですから、ご自分もどうにか頑張って気持ちを伏せておくことが大切な時期だったと思うのです。

重い空気にならなかったのは、素晴らしい対応だと思います。

もし気持ちを伝えるのなら、せめてどうしたいのかということを伝えられると良かったかなと思いました。

せっかく気持ちは伝えたのに、戻りたいということは伝えていない、とのことですよね。

彼からすれば、「どうしたいのかな・・・」という印象が残ったのではないでしょうか。

もしここで、伝えておけば、少なくとも結論が出るので今現段階の彼の気持ちは見えたのではないかと思いました。

このあとについては、これまで通りに少し接してみてください。

彼が変わらないようなら、Kさんの好意に彼はまんざらでもないのかもしれません。

少しそっけなくなるようであれば、タイミングが良くなかったということがわかります。

いずれにせよ、色々と惜しい対応だなと感じました。

頑張っていらっしゃると思うので、あとは自分の気持よりも相手の気持ちを考えて、どう動くのがベストなのか、ということをチョイスしていけると良いなと思います。

頑張っていきましょう!

メール、鳥
⇒⇒復縁アドバイザー浅海 メルマガ登録フォームはこちらから


今すぐ復縁方法を知りたい、とお考えの方はこちら。
 ↓ ↓ ↓

女性キラキラ女性の方はこちらから

男性おーけー男性の方はこちらから
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

復縁アドバイザー浅海

Author:復縁アドバイザー浅海
復縁アドバイザーとして2006年から復縁相談を担当。現在も毎日十数件の復縁相談に個別に返信し続けており、『復縁』に特化した情報提供者としては日本一と思われる。
これまでにお受けしたご相談は30,000件を突破。その中から続々と復縁報告も寄せられて続けている。

無料メルマガ登録フォーム

現在、約15,000人が購読中!人気アドバイザーによる無料復縁メルマガです。

メールアドレス:

誕生日:(例1988/04/01)

男性 女性